2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカルバトンのフォロー

試聴サイトにつないでみます。二月の丘 人喰いPOLAND(oridinal) 困ったことに、このイントロは今回選曲したバージョンでは一切無いので…ASTURIAS IEだとサイトを開くとすぐ流れます。それ以外のブラウザはDiscography→Cryptogam Illusionと辿ってください。A…

EMI

ハイポジの再評価の資料集めしていたら、ダウンロード販売の情報に辿り着いた。じゃあZabadakは?あった。 というあまりにゆるい経緯での発見でした。 今週は揺れ幅が大きすぎるせいで、 まだ事の重要さを理解できずにいる。確かにどっちもメジャーデビューは…

[]予習としての一登さん

今週はAREPOSが控えています。濃厚な一週間、移動中は清水一登さんアイテムを聴いています。Killing TimeやおUやオパビニア、ソロ盤といずれにしても濃い。AREPOSはライブとアルバムの違いを、まだうまく説明できないけどいい具合のバランスで打ち出している…

STAY

NANAトリビュートは考えた結果、Hi-Posiの次作を聴いてから再検討します。 やっぱりHi-Posiの作品とはだいぶ違いますので、 もうちょっともりばやしさんの音楽をじっくり聴ける状況になってから…来月は確実に忙しいんで…

[]上野さん作曲でアニメED

作編曲上野洋子さん、歌折笠富美子さんでTBS来月から始まるアニメ、苺ましまろのエンディングテーマ。もう来週からですね。 さて、どういう楽曲になりますか。電車遅延中BGM Tribute to あずまんが大王 アレンジは栗原正己さん。 あずまんが一連の楽曲はとに…

ハイポジの再評価

昨日はNANAトリビュートを借りられなかった(買うべきか?)が、 プログレの評価と並んで、ハイポジがここにきて存在感を強くしていたり。ハイポジの初期、EMI時代の楽曲のダウンロード販売。 listen.to.jpもりばやしみほさんが独自のウィスパーボイスと個性の…

zabadak"ZABADAK-1""銀の三角""WELCOME TO ZABADAK"収録曲

東芝EMI時代の廃盤の楽曲がダウンロードできると知った。http://www.listen.co.jp/音楽ダウンロード配信をやっているところはたくさんあるし、私もまだダウンロードしていない(ひとまず必要性がない)が、BLANCHEとかひとまず現在のCDやライブ音源などで全く…

[]渋谷TSUTAYA

朝から南海キャンディーズを見てしまうとさっぱりテンションがおかしくなる。セルの棚に「ドラバラコンプリート」が面陳だったりする、その段階でこの店はまた曲者だと認識。 今週は仕事が忙しくなる、はぐれ刑事最終回、AREPOS@in Fとこれだけで返しに行き…

NANAトリビュートはチェックか?

布袋寅泰さん feat. もりばやしみほさん(Hi-Posi)と 木村カエラ嬢が1曲ずつ担当しているのでチェックした方が良いのかな。 LOVE for NANA ~ONLY1 TRIBUTE~ ~BLACK STONES~ヴァージョン~ (初回生産限定盤)一番最近のもりばやしさんのテイクってのもポイント…

すっかり意気消沈

チル&マッド(新居昭乃+松浦雅也)の情報を知っていたのに、すっかりblogで扱うのをやり過ごしてしまったppです。 いや、これはショックだなあ。 Xnoxが参加していたことから情報を逆引きして、ようやく記憶の中から「ツインズよしはしfinalでの告知(但し…

[]カウンタ始めました

好き勝手書いてますがもし誰にも見られていないと多分不安になるので、y切片用カウンターを置いてみました。

[]今朝の芸能

どうしてもHIS再結成のニュースを見ると、はにわプチオールスターズのライブの香西かおりさん、上野洋子さんのPUFFYのマネが脳裏をよぎる。ズドン。

[]気が早すぎるが

再来月でアストゥーリアスとくじらのライブ日程がぶつかる。家からの距離があまりに違う位置での演奏になるため、掛け持ちは危険。時期的に前売り券は買えない。大抵こう言うときはすれすれでもう一つ予定が入る。得てしてそういう物。

ミュージカルバトン

Kievさんからミュージカルバトンをいただきました。 本当に恐縮しきりなところです。で、特に気負いのないタイミングで書いてみます。●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 20GBのGIGABEATを持っていて、その容量では整理掛けないとまずいかなっていっ…

DEPAPEPEを以てチューニング完了

tvkにチューニングを合わせるのは23時台の内にやること、 で、おそらくDEPAPEPEの曲がかかり、チューニング完了の合図と見なす。 この時間チューニングのライバルテレビ埼玉はクルマ番組。 埼玉はテレビのアンテナでみられるし。DEPAPEPEはJanisでもだいぶプ…

祝インエフ1位

googleで「大泉学園」で検索したら、in Fがトップ。 さすが。ぱちぱちぱち。

新居昭乃さん続き

映像とアコースィックと打ち込みとの融合、シンクロ具合の心地良さ→ じっくりと身を委ねて→ 整理番号300番台だったが→ 五面スクリーンの見渡しが良い中央→ 奇跡的なベストポジションの椅子→ アクセントの付け方が絶妙な選曲→ 会場の規模、保刈さんと等さんの…

[]総括

ユーロロックプレスの表現を借りれば、やはりバイオスフィア系女性ボーカルというこということでくくっていいのかな。イーヨさんは違うけど。来月はまたどうなるかわからない。昨日の昼間、横浜新高島では生でアコーディオンとバイオリンのデュオを聴いたり…

[]新居昭乃さん@横浜BLITZ速報

昭乃さんを見るのも保刈さんを見るのも随分しばらくぶり。ゲストは渡辺等さん。お手製12弦フレットレスギターで昭乃さんと穏やかで巧みなセッションを。 バンド編成ではやはり保刈さんの影響が非常に大きい。広い会場で、椅子に座れたのは良かった。VJもイマ…

上野洋子さん好きに60の質問・第1回改訂と質問追加

さて、いろいろ今週はあったので、早速 さらに混迷を ♪ 上野洋子好きさんに60の質問 ver 1.01♪ (6/19改訂) <<質問者について>> 質問数6 問1. 最初に、質問に答えた年月日をお願いします。(6/19誤植修正)2005/6/10(初稿) 2005/6/19(ver1.01) 問2. もしよけれ…

気は引けますが総括

私の不用意な発言が上野さんのパフォーマンスに影響を与えていなかったことを心から祈ります。イーヨさんと外山さんの連携が明らかに凄い出来。CDの時、一緒にやってて、前々稿イーヨイディットも毎月一緒なわけで、ポジションが本当に明確。イーヨさんを天…

お詫びが続きますが

echoing forest 上野さん外山さん横川さんのセット前に、インプロが始まる前の最前列の客としてちょっとふさわしくない発言をいくつかしてしまったことを、上野さん、観客の皆さんにお詫びします。上野さんは直接聴いていないとは思いますが、ちょっと内容は…

やや図面は絶望

一昨日gabowlの図面レポをまとめるタイミングが週末は通院が絡むのでほぼ無理です。期待されてた方がもしいたら申し訳ないです。 あのライブは大盛況で、本当に上野さんの体調不良が今になって悔やまれます。是非ともリベンジをやってください。できたら土日…

eEYO idiotのスケジュール

7/12(火)イーヨ(Vo) 内橋和久(G)中原信雄(B) 外山明(Ds) 8/1 (月) イーヨ(Vo) 外山明(Ds) 他不明 9/9 (金) イーヨ(Vo) 内橋和久(G)中原信雄(B)外山明(Ds) 以上敬称略にて失礼。毎月吉祥寺MANDA-LA2でやるんですね。 7:30開演ってのは多分毎回一緒な…

[]深夜急行バスで

インエフの前をちょうど通過。数時間前のセッションは確かに見たかったが…日々精進。

お詫びと今後の展開

昨日のライブの上野さん外山さん横川さんのセットについて、 ひとまずノートに「誰がどんな楽器、どんな演奏をやっていたか」について、メモしていったノートがあるのですが、 これを文章に起こすのは事実上昨日アップ分で限界で、 すでに今週の極度のハイテ…

祭りの後も

終了後のお話。横川さんに「MSX-FAN読んでました」で話しかけるとさすがに驚かれた。 フランス遠征が今後有るとのこと。当地ではPCが古くなってしまうため、ノートや機材を軽装なものにして、 スイッチ機材としてPSのパーティーゲーム用コントローラをUSB変…

ラブかな、上野さんのセット編…と行きたいところですが告知からになります

先程までの原稿はAIR-EDGE PHONEから投稿していましたが、ここからは自宅で続きです。さすがにイーヨさんのパフォーマンスにすっかりやられてしまって、すっかりどうだかわからなくなってしまった状態だったわけです。隣に座った観客の方と開始前から話をし…

イーヨさんの続き

本当にぐだぐだなレポですいません、第二報です。 ソファーが沢山ある、カフェなのかな?一昨日のスローカフェとは大分また違う雰囲気の会場。 開始前からKilling Timeがかかるなど、私のテンションは開始前からだいぶ乗っているわけです。 で、先ほどの様に…

隣に座って歌うイーヨさん、風邪の上野さん、せめぎあう横川さん外山さん

はい、gabowlラブかな第一報です。 最前列ソファー席に腰かけて、酒とポテトチップを買う。 ポテトがしけていた。イーヨさんのセット。横川さんはバイオリンを持ち、指ではじいたり弦でひいたり。外山さんはひたすら裏打ちでかなり激しく。 殺気立つ二人をよ…