2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逃走中呪われた遊園地

TV

うーん、ミッションなどの演出は見応え有ったけど難易度があまりに高すぎたのでは? ミッション全成功で全員確保だと次回以降余計に逃走者がミッションに消極的、 自首狙いに走りがちになりそうな気はする。 なんだか惜しい仕上がり。 消化不良。モテキ#6…

ロール

なーんか、ニュースを見てると憂鬱な気持ちになってばかり。 昼間のTVなるべく見ない方が精神衛生上いいのかな。 少し前の大泉洋出演のスタジオパークはさすが楽しかった。 金曜のいいともは基本若林正恭にしか興味ないし(うそ) 録画した「アルクメデス」…

DQMJ2→モテキ第6回

eeyo+今堀恒雄を一昨日に見た後、 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2に昨日は明け暮れる。 ある程度気分が良くなってきて、ここ数日に良くあった一日中眠い状態からやや脱却したところで、 随分Twitterで評判が良かった「モテキ」第6回を見る。 後…

やや復調

今晩の「モテキ」は満島ひかり嬢大炸裂の回だとわかっているが、体調を考慮するとすべてオンタイムで見るのは厳しいか… やや眠くはあるが、一日中寝てると言うわけでもなくなってはきた。 明日のeeyo今堀恒雄は行くかも知れない。

{日々}不調

2日続けて終日寝ていた。身体がまともに動かないのでAREPOSには行けずじまい。 原因が何だかはっきりしない・・・ 家の中でも熱中症になる可能性はあるから気をつけないと。

今週と今後のライブ観戦予定を引き続き考える

8/18(水) AREPOS(清水一登pf,れいちvo)+佐藤正治per 8/21(土) イーヨvo+今堀恒雄g 9/7(火) 栗コーダーカルテット(栗原正己、川口義久、関島岳郎、近藤研二),marsh-mallow(丸尾めぐみ、落合さとこ、高田みち子、猪野陽子、上野洋子) 9/9(木) eEYO idiot(イー…

激暑

あちい。 運動として散歩をしていたが、ここ数日は何かあったら恐いので自転車にしている。 今日はちょっと遠めに往復2時間。 粉末スポーツドリンクを2箱。

雑想

相変わらず満島ひかり嬢に関する記事がpp通信社には沢山書ける。Twitterを観てるとライジングサンで北海道に行っている新居昭乃さん(安藤裕子さんサポ)や七尾旅人さん、ROVO原田仁さん勝井祐二さんなどがいろいろ繰り広げてて楽しそう。アルクメデスがお休み…

ようやく

久々に勉強に手を付ける。 応用情報技術者の資格試験、受けるのは3回目。 受かった後のことがイメージしにくいという悩みはまだあるし、 前回体調不良で午後試験を棒に振ったというのもある。 ゆっくりやるしかないかな。

予定の続き

9/11は行けない。翌日模試だった。体力が続かないだろう。 来週はAREPOSかな…

予定を考えよう

そんな中で。来週以降の興味のあるライブ。 8/18(水) AREPOS(清水一登pf,れいちvo)+佐藤正治per 8/21(土) イーヨvo+今堀恒雄g9/7(火) 栗コーダーカルテット(栗原正己、川口義久、関島岳郎、近藤研二),marsh-mallow(丸尾めぐみ、落合さとこ、高田みち子、猪野…

ちょっとでも救いを

pp通信社の記事ばかり書いている気がする。 金曜はyes,mama ok?のライブ動画を見、土曜はNHK-FMのゲーム音楽三昧、日曜は同じくプログレ三昧。 昨日は落ち込む。

無気力続く

暑くて何もする気がしない。 資格試験が迫ってはいるんだけど勉強する気にならない。 寝たら夢の中で追い詰められることが多い。 仕事を始めてもまた体調を崩すのではないかと心配。 仕事に就かなければいけないのはわかっているんだけど、 どうにも後ろ向き…

アルクメデスとモテキ

TV

SHIBUYA TSUTAYAとJANISへCD返却するために宅配便の業者を待ちながら、アルクメデスのHPとかを見てた。 基本的にアルクメデスはふざけた番組ではあるが、クイズ番組でもありだされる問題は割とグレードが高い。 データ放送で飛んでみたら、OAされていない時…

出費がかさむ

PSPの修理に続いてデジカメ故障。 ヤマダのアウトレット品だったので保証が切れており、16000円位で買ったのに修理代は10000円前後… 何だか落ち込む。昨日は千葉・フクダ電子アリーナにサッカー観戦。 千葉対大分。5−0で千葉の大勝。