隣に座って歌うイーヨさん、風邪の上野さん、せめぎあう横川さん外山さん


はい、gabowlラブかな第一報です。
最前列ソファー席に腰かけて、酒とポテトチップを買う。
ポテトがしけていた。

イーヨさんのセット。横川さんはバイオリンを持ち、指ではじいたり弦でひいたり。外山さんはひたすら裏打ちでかなり激しく。
殺気立つ二人をよそに、イーヨさんが客席まであるきながら、多分英語の歌を中心にうたう。本当に小さいかた。
アルバム「ウ゛ェル」は日本語詞だったから、歌詞のは様がわりしているが、歌はアルバムよりもっとライトにフワフワと迫る。
真ん前の、脚の短いテーブルから灰皿を取りテーブルに叩きリズムを取る。
私も流れから、食べ終ったポテチの皿からナプキンを取り上げ、イーヨさんも皿を取り、皿の中を覗きこみ叩こうとしてやめる。
続く