2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また1週間

1週間間を空けた書き込みになってしまった。 しばらくは我慢の日々かな…

フィルムカメラ続き

先日の江ノ島で、デジカメではなくフィルムカメラを持って行ったのだが、現像代が750円もするのでびっくりした。 昔は500円台で出来たので、需要が少ないせいか値段が上がってしまうのね…

江ノ島行脚

…今日はデジカメがどこに行ったか分からなくなってしまったため、 ニコンのカメラを持って行きました。 展望台からの眺めはかなり見応えがありました。 現像が終わり次第江ノ島写真をアップします。

修理の顛末

結局DQ9はカートリッジごと交換ということになりました。 セーブデータがない状況からやり直しorz

それでも?

イデオロギーに冠する書き込みは極力控えたかったが、 2枚の日章旗を切って党のマークにするという発想は呆れてぐうで相手を殴ってやりたい。http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171755028-n1.htm

暑い日の中で

無気力で寝てばっかりの一日。 久々に苦しい。

片付けの日、満島ひかり祭…

久しぶりに部屋の整理。大量の傷が深いCD−RとかDVD−Rとかを廃棄。しょうがない。 pp通信社の方がやたらと満島さんのネタ祭状態になってしまった。 http://211.16.213.52/mitsushima/2009/08/14 どうしても"Ladys and gentleman!"と書いてあると、Ladi…

バンキシャ!についてぼやく

1)番組名の手前に「噂の」をつける 2)謝罪番組を24日から30日に再延期して、謝罪の右下にイモトを走らせてみる 3)スポンサーをオークションで決めるこんなことばっか考えているからどうでしょうクラシックの録画を間違えるんだ…ヨーロッパ完全が…

DQ9その後

某敵との対戦で落ちてしまう。別に変なルートの機材なんか使っていないのに… 仕方ないのでスクエニに送る。 自転車も鍵をなくし修理へ。 かなり凹む。

剣岳 点の記

兄曰く原作はかなりつまらないそうなのだが、たしかにそうだろうな。 映像美をこれでもかと見せつけられる骨太の映画という感じでした。

DQ9に奪われがちな日常

困ったもんです。

新宿TSUTAYAの在庫

鈴木慶一の新譜はまだ未入荷。 プライドのサントラ、新居昭乃のソラノスフィアをレンタル。 上野のTSUTAYAにはプライドの面陳コーナーの準備ができていた。 どれだけ回転するか。

うなされ

昨夜は大声で台詞をしゃべっていたらしい。 明らかに「川の底からこんにちは」の後半部分の満島ひかり嬢の影響をモロ受けているので苦笑。カレーを作りました。どうなることやら。プライド デラックス版プライド デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ウォル…

写真財団再構築中

父親の影響と、部屋を片付けていたら写真のCD-ROMが何枚か出てきたので、写真財団(はてなフォトライフ)を編集しました。 お暇なら見てやってください。

いろいろ

pp通信社に上野さん関連の情報をアップ。 PSP「みんなのゴルフポータブル2」プレイ。 DQ8は欲しいが、ヨドバシのポイント交換が妥当だろう。 今月は「剣岳 点の記」を観に行く予定。 割と元気。