2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[]喉がれ

だいぶのどが痛い。空気環境は十分良い現場ではあるが、副鼻腔炎の影響でちょっと 厳しい。 頭の中でeEYO idiotのアウビィ、リタ、クラックがぐるぐる回る。 疲れてます。ちゃんと寝ます。

[]まだ仕事に身が入らない

先週通販で買った色々な物が届く。 「テーリーガーター弐」ゲンスブールの曲をhi-posiでカヴァー、濃そうだな。 とか、「よつばと!4」とか。 でもって「週刊女性」を小川範子さんのページ目当てのみで買って、 家ではJanisで借りてきたCDを管理。高円寺百…

[]疲弊

手続きのミスで、職場入り口で30分待ち。地味にきつい。ボルヴィックが手元にあっ たから良かった。 さすがに場所的に平日のライブを観に行くにはだいぶ調整が必要になる職場。 ここ数回のここへの書き込みで、既に次観に行くライブはあまりに自明になってし…

[]今日から新職場

ようやく今日から仕事再開です。来月のeEYO idiot&unbeltipoはさすがに行くの無理かな…eEYO idiotは再来月かな、行けるのは。わかりませんね、まだよく。eEYOの「ケレル」届きました。既に6年半前の盤。結構良い。

引き続き通販の巡回

台風上陸を前に家に缶詰。と言っても特に急いでやることはない。「東京夜曲」(清水一登&れいち音楽)を見ながら、通販サイト巡回でeEYOの旧譜を買ったり。片付けないといけないかな。

Flower発売先駆けインタビュー

こちら。発売まであと3週間、どういうことになりますか。先週上野さん聴けなかったのでやや欲求が高まっています。

取り敢えず買い物

「テーリーガーター弐」を注文。hi-posi名義での最新の曲が入っていて低価格なので手を伸ばしてみる。試聴はしてみたけど、まだよく分からない。さて。

[]予定だけはかなりあるんだけど

今日はまた面接を一本。今回は乗り気。早く決めたい。Asturiasの次回公演が10/29(土)四谷Outbreakとなった。 これなら行ける可能性が高い。なんとか土曜を休める職場に入りたいのはやまやまなわけで。先週はまるっきりコンサートに行きたいのに行けないスラ…

音楽配信におけるハイポジの有利不利

Listen.co.jpでの廃盤ダウンロード開始、そしてiMS日本サービス開始で東芝EMIなどの楽曲が色々な形でダウンロードできるようになりました。そしてiMSのサービス開始に伴い、Listen.co.jpも値下げした模様です。さて、ハイポジ(現Hi-Posi)の楽曲についてはど…

ノートPCと千葉

ノートパソコン復活。 千葉から帰って参りました。 千葉タワレコで駒沢裕城さんの"Feliz"を入手。 よしよし。 体力面に不安はまだ残りますが、できる限りの範囲で行きましょう。

[]千葉駅

一泊二日、房総半島。軽装の旅。はじまり。千葉です。

[]体調は良くなってきましたが

ノートパソコンの修理代が¥65000。さすがに痛い。 ちょっと明後日から旅に出ます。体調が再び崩れなければ。

[]病欠

本日は「狂った一頁」が西麻布であったのだが、37.9度の発熱。考えたあげく今日はあきらめた。 なかなか厳しい。

[]さらに追い討ち

PCの液晶を破損。 ちょっとしばらく投稿そのものが減ります。 ご了承下さい。

今後の予定を

昨日の面接破談を受け、ひとまず今後の策を練る。 明後日のバッティングデー、Asturiasに行くのはさすがに厳しい。 面接がうまくいっていれば今月はオフになったので、1泊2日岡崎・飛騨というルート(既に蓬莱と愛地球博は行ったので名古屋は通過)を取れた…

[]やや意気消沈

昨日のライブは素晴らしかった。清水さんは凄い。 しかしライブレポが書けない。面接がかなり不本意な結果に終わった。今日はただの オフ。

清水一登・れいち・大熊ワタル@in F観てきましたが

ちょっと疲れているので詳細は明日以降に。

今週は比較的余裕?

今週はなかなかまだ仕事が決まらない。割とフリーなのだ。明後日の清水一登、太田恵資、れいち@in Fには行ける公算が高い。どうなるやら。

[]中部ツアー

契約の展開次第で、来月からの業務になる。 ASTURIAS岡崎公演を絡めた北陸旅行なんてのも有りか。 富山は昨年行ったので、高山か金沢か… 昨日こっちが本命視していた案件が没になったため、なかばヤケ。

面接ダブルヘッダー翌日

今日の外出中のBGM…eEYO idiot "クラック" といっても、音源は持っていないのでただ単に脳内リピート。 今のBGM…HI-POSI "そなえよつねに" いつ聴いてもいいな、これ。 大体仕事については見通し立てました。

[]かなり悩みそう

面接を二つ終えました。まだ平日の予定を立てるには厳しそうです。わかりません。 今日のBGM unbeltipoの1st

楽曲ダウンロード・ザバポジ編

…いったいいつのネタをタイトルで引っ張り出してきているんだか。 iTunesでザバダックのEMI楽曲が全て販売対象(よそより安い)になっているのに対し、 ハイポジは「写真にチュー」だけだ。 しかもアルバム名が「写真にチェー」。 なぜ。今日のBGM 朝日美穂…

楽曲ダウンロード・樋口了一編と今後の展望

前述のlisten.co.jpで樋口了一さんの曲もダウンロードできるみたいですね。 iTunesでも聴けるらしい。 ということは、MacユーザでもEMIのzabadakやハイポジ(当時の表記)の楽曲が楽しめる、ということでしょうか。 Mac持ってないからわかんないけど… EMIの楽…

仕事が膠着状態

昨日、今日と梅津和時さんや清水一登さんのセッションがあったけど、 ちょっと面接がうまくいかなかったせいもあって行けませんでした。 早く落ち着きたいです。 明日は二つ面接を受けます。

[]eEYO idiot etc.@YEBISU SWITCH

今回のイベント名が、 HIGH BRIDGE GOES TO EBISU "エビブリvol.4" 前回は原ミドリさんなどの参加があったり。 eEYO idiotについての記載のみに今回は絞らせていただきます。すみません。 他二組も結構良かったとは思うのですが、ちょっと予習不足でした… 3ヶ月連続で見…

[]山手線西側行脚、帰還中

自宅→初台→渋谷→恵比寿→新宿→恵比寿→自宅 小刻みな移動が多い一日。 eEYO idiotも大変満足でした。 かなり危険な編成。 観るのに予想以上に体力使いました。