2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のむきだし(ネタバレ)

予め。 昨年「スゥイーニートッド」を見ておいて本当に良かったと心底感じました。 先週見た「プライド」は予備知識なしの方が楽しめましたが、 こっちは有りでないとたぶん途中休憩で退出していただろうな…いや、作品の出来には満足していますが、心境的に…

半日寝てた

明日は「愛のむきだし」鑑賞。解と問にしてからほとんど音楽の話題をしていない気がするが・・・

ケープ

今週から流れているケープのCMの声はイーヨさんなのかが気になるが、 まだオフィシャルには載っていない。気になる。

午後だけ抜粋

今日も色々有りました。。

無知を恥じる

「プライド」監督の金子修介氏は「デスノート」監督だったとさっき知りました。 ホント普段映画見ないからな…恥ずかしい。

ハイペース

ジムでペダルを漕ぐ器械を18分間やって、最後1分必死にやったらしばらくして意識がぼーっと… 無理は禁物です。 明日は用事を優先させるため行かない。プロテインが店頭で売っているのが何種類か有って、 ・オリヒロ 1000円前後 ・マルマン 1500円…

はてなのはてな

いまだにサイドバーに何を置けばいいのか悩んでいるところです。 今の状態でははてなアンテナの設置数が多い上に順序もめちゃくちゃ… じっくり整理したいところです。通院

AREPOSまた行けず

水曜日のAREPOSは行くのキャンセルになった。 さすがにね…。 しばらく行けてない。 試験終わった後あたりかなあ、次は。

行けるかどうか

満島ひかり嬢の演技に感心したので「愛のむきだし」の前売り券を買おうとしたら、 ローソンチケット…取り扱い無し ぴあ…当日舞台挨拶の分だけ取り扱い ということで夜の回を買ったのだが、諸事情で行けないかもしれない。 水曜日のAREPOSもやばいかも。身内…

プライド評

「プライド」ブログ上の満島嬢の評価は高いが主役の評価がひどいな… 愛のむきだしの前売り券買おっと。元値が高いし。

エルミナージュ

DS

というわけで、難しかったエルミナージュ

雨降り

トップ画像を六角形にひとまずしました。 HEXAGON色を引きずってみます。雨降ってるとあまりジムに行きたくなくなる… というわけで今日もサボって情報収集とPCのスピーカ環境整理がメイン。 変にテンションが高い。今日乙女座はさんざんな占いだったが…

zabadakについての考え方の所信表明らしきものを改めてお詫びとともに

20thのSHM-CD盤を聞き直して。 昨日の映画を多少引きずってますが、 音楽の一部の歌詞が受け入れられないからってそのアーティストを拒絶するのは あまりに早計だと思いなおしました。 具体的に言えばzabadakのeasy goingであり、天使の匂いであり、憲法9条…

一喜一憂

目白ワールドディスク… (関東エリアではワールドディスク、新宿ディスクユニオンプログレ館、中野ショップメカノが実質3トップの在庫) 大文字「迷宮入り」入手。 地元で、明後日発売のZABADAKの20th

プライド

先日小倉智昭が満島ひかり嬢の演技をべた褒めしていたので、 楽しみに観に行ったところ予想以上に満足できました。 火花が飛び交うようなシーンとスナックでの歌唱のシーンがバランスよく入っていて、 観てて重苦しくならないのがいい。 サントラも買うべき…

応用情報技術者試験申し込み

申し込みました。努力できるかどうか、試してみます。

blog名ちょっとだけ変更

タイトルをまたひねくれたものに変更しました。 よろしく。

鬼怒無月さん@ディスクユニオン

都心でオフ会、ということでショップメカノと新宿ユニオンプログレ館に行ったところ、ちょうど鬼怒さんが1日店長をやっていた。3時の演奏を楽しんだ後、イーラの3rdを買った。こういう巡り合わせもあるもんで面白い。

ライブ盤売り切れ

yk20のライブ盤が高値で取引されている。作戦でも立てましょうか。

Generation XTHを続けるかどうか

どうも設定がグロテスクすぎる。ウィザードリィのイメージから離れたせい、というわけでもないけど、これだったらDSのエルミナージュを続けた方がいいかな、という気がしてきてしまう。スウィーニィートッドは普通に見られたけど、ゲームとして話を進める…

二日おき

別に意識しているわけでもないけど、二日おきになってしまっている。どうにかしないと。

風邪引いた

ほぼ一日中寝てました。 おととい走りすぎたせいかなあ。 もうちょっと体に気を付けないと。

界隈

近所を3時間かけて回ってきた。 ジムには最近行っていないので凄い運動になった。 持久力は必要ですね。 今月でジムはやめるけど。 応用情報技術者、大丈夫か?

逃走中@横浜中華街

昨日のは小島よしおの株が急浮上する内容でしたな。 自首が有利すぎるから逃走中2〜run for money〜(DVD) ◆20%OFF!ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > お笑い・バラエティー > その他ショップ: ぐるぐる王国 楽天市場店価格: 3,192円楽天で詳細を見るの渋谷の…

livedoorから異動

livedoor blogのデータをエクスポートしてこちらに持ってきました。 今後ともごひいきに。

大変遅くなりましたが

海老名淳さんのご冥福を心より申し上げます。

初詣

早朝ボウリング。100を切らないのがやっと。まだ精進の必要あり。 府中の大國魂神社に初詣に行く。 八方除けのお守りを買う。 昨晩父のためにSL特番を録画したら大変喜んでもらえたみたい。

おめでとうございます

2009年を無事迎えることが出来ました。 明けましておめでとうございます。 状況打破かな。ひとまず。