2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川の底からこんにちは(ネタバレなるべくせず)

ドラマも映画も少ししか見ない、活字も参考書と時代小説の他は少ししか読まないな私ですが、 見ているテーマとしては「生きる価値」「死生観」ものがやけに多い気がする。 大分遡ると音楽だとHi-Posiの「身体と歌だけの関係」〜「そなえよつねに」なんかだし…

お詫び

すいません、今晩はかなり眠いのでまた明日に。

今週の成果、おさらい、明日のために

成果 手当の申し込み おさらい 夢でうなされてばかり 架空の大学の学生になったりゲームの登場人物のようなものになったり 明日のために そろそろ受験勉強開始

マスターオブモンスターズの呪い

PSP

セガサターン版のマスターオブモンスターズはそこそこ遊べたので、PSP用のをダウンロードして遊んでみた。非常に残念な出来映え。おそらくウィザードリィサマナー同様移植段階でのミスだろうが、コンピュータの思考回路が乏しすぎる。PC版は本当に難しいんだ…

無気力

ゲームと睡眠。 相変わらず大学時代の夢ばかり見る。 自分でもよくわからない。

受験料振込

受験料を振り込み、部屋の掃除を進めた。 少し気持ちが軽くなった。

誘惑に負ける

応用情報処理技術者試験の申込みをした。今度こそ受験票を無くしたりしないように。 昨日ドラクエ9が店頭でだいぶ売れ残っていた。 こりゃ値崩れ起こすな… と思いつつ、いっこうに発売日が決まらないエルミナージュ2。 ひとまずメモリースティックPRO Duo…

立山旅行記:続き

↑1日目の黒部ダム 結局2日目も大荒れの天気で、カメラ自体がまともに動かなくなり何も残せず、 さいわい今日になってカメラの無事を確認した。 まあ、こんな回もあるか。

立山旅行記

二度目のアルペンルート。前回は秋でした。 ドラマ黒部の太陽や剣岳点の記など話題の増えたエリアに向かったわけですが。。。 一日目、アルペンルートを扇沢から立山に向かう。 黒部ダムは放水もありかっこよかった。 しかしそこからどんどん悪天候。 結局二…

黒部ダム

立山に来たが悪天候のためほとんど観光できず。

Twitterに手を出す

PHSからの更新をやりやすくするため、Twitterを導入しました。 どうなりますか。 明日は立山に行きます。

生活

ちょっと辛いですね… どうすれば楽しくなるかいろいろ考え中。

今日は逃走中

TV

確実に好きな番組のメインが逃走中になってしまった。 今晩は楽しみなところです。