2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥居みゆきと川底とアルクメデス(終)

TV

午前中のPON!で松下奈緒にインタビューした鳥居みゆきが 「ゲゲゲの女房、私がやったら中の下の女房になっちゃいますね」 と言っていた。明らかに「川の底からこんにちは」を意識している。 勉強熱心です。 タイムショックはだいぶギャンブル性が以前に比べ…

大雨の影響で

墓参り。だいぶ寒かった。 大雨で何度か足止めを食らいつつ… 帰ってきて鈴井貴之がゲスト出演していた「PON!」を再生するが、最初のコーナーの途中で画面が暗転… 大雨で地デジの受信状況が著しく悪くなった様です。今はInterFM「モテキ的音楽のすすめ」特番…

歩ログ

久しぶりに何となく歩いた。4.2km。 昨日はコーヒーを飲み過ぎたせいであまり眠れず。眠い。 水曜どうでしょうの「ドリ・カム」=「ドリームカスタム」があまりにも無意味で忘れられない。

悪人

「悪人」をTOHOシネマズ六本木ヒルズにて観る。席をインターネットで予約していた。 映画館としては椅子、音響が豪華な気がした。 内容はかなり重たい。 演技が押し迫ってくる感じがして、見応えが十分。 群像劇形式。 多分石橋親子…柄本明と宮崎美子、満島…

近況など

一昨日は「栗とマシュマロ 10 years after」=栗コーダーカルテットとマーシュマロウのジョイントライブに行きました。 マーシュは新曲が3曲、かな? トーンチャイムやパイプなど全員で同じ楽器を持つ編成が多い気がした。 他には全員でマイナーな楽器を鳴…

暑い眠い…

熱帯夜で眠りが浅いせいか、日中もすこぶる眠い。 来週は応用情報技術者試験の模擬試験。 土曜の「悪人」初日舞台挨拶の抽選はハズレ…試写会もことごとく外れたので、倍率がかなり高いんでしょうか… 明日は栗コーダーカルテット×マーシュマロウの予約がある…