2006-01-01から1年間の記事一覧

[]行ってきました

だいぶ書くのが遅れたが、12/10上野洋子ソロに行ってきました。初めて生で聴く曲が多く、とにかく上質。いや、これは定期的にやって欲しい。ライブ音源も欲しい。

[]久しぶり

暫くのご無沙汰でした。今日はeEYO idiotのライブでしたが休日出勤のため行かず。体調も中途半端で何かゆっくり休みたい気分。ここんとこのスランプがきつい。来週は絶対休日出勤を避けなければいけないのだが。

[]渋谷

昨日は仕事から帰る途中にダウン。本当辛かった。 今日は午前ゆっくり休み、Ayuoさんのライブ。もう五回目位かな。じっくり楽しむ。終わったら結構遅い。

[]大文字、eEYO idiot

今月は三つもライブ見られた。一昨日はMANDA-LA2で大文字、eEYO idiotでした。大文字はとにかくハードで楽しかった。eEYO idiotは特に初めて聴く曲は無かったけど、勝井さん参加でメロディアスな感覚。打点高い。今後にも期待。

[]研修

三日間研修に通ってました。どうも気分が緩みがち。ただ仕事について以外に、体調がどうやると崩れるかなんとなくわかった気がする。コーヒーは午前中飲まないほうがいいかな。

[]昨夜のマーシュ

メンバー交代がありましたが、演奏は常に質が高く、やっぱり生で聴いている、空間の中にいる楽しさを強く感じた二時間強。mutationが特に好き。 westよりスタパの方がハコとしては合っている感じかな。ステージ上は狭そうだけど。久しぶりに仕事で集中出来た…

[]自分で誕生日祝い

30代初日はマーシュを見に行きます。明日も朝早いから気を付けないと。

[]突入

またひとつ年をとりました。ついに十の位が変わってしまった。昨日から新しい現場で、朝早いので当惑していますが。

[]ケース

gigabeatをケースに入れてみた。こんな感じです。

勤務地変更

昨日から本社。とりあえずUMLの勉強を始める。資格が二種類。例に漏れず受験料高い。

清里・軽井沢

先週末に行ってきた清里の写真です。

[]遂に上野洋子さんが

ソロコンサートを行うとのこと。あまりにも期待が大きい。年末。忙しく無いといいけど。

[]最近は

ご無沙汰です。 最近はまたいろいろな音楽聴いてます。今は内橋和久+ルインズ。

[]エイサー祭り

新宿にて。

[]gigabeatでビデオ再生

小川範子「ビロードうさぎ」のCDエクストラの映像をgigabeatV30Tに入れてみる。液晶の大きさとかちょうどいいかも。満足。あと入れて面白そうなのは樋口了一の「1/6の夢旅人2002」かな。

[]深夜残業

23時前まで仕事。買い出しにビルを出たら、再入場できずに焦る。他の人が出てきた時にすかさず入る。電車が焼肉屋の前を通る。食べたい。

[]飲み会

おとといevi-nightに行く前に飲み会が有って、同僚との話題で一番盛り上がったのがゲームセンターCX。この話題で盛り上がるとは。きのう中古屋でDVDBOX2を思わず買った。ゆっくり見よう。

[]短くも激しき時 evi-night vol.2

灰野敬二、吉田達也、上野洋子のセッションのレポです。以下敬称略。灰野は以前見た灰野+上野でウ゛ォーカルを多用したのに対し、今回は轟音のエレキが中心。吉田は、とにかくがんがんに飛ばしている。一昨日の外山明とまたタイプは違うが、いずれも爽快なも…

[]トレーニング効果はあるのか?

自動腹筋器、スレンダートーンを買ってしまった。有効なのかどうか分からないけど。

TSUTAYAでお酒

昨日、近所のTSUTAYAでCDとDVD借りたら、試供品のスミノフを1本もらった。かなりラッキーかも。

7/19 eEYO idiot、コクシネル@吉祥寺MANDA-LA2

eEYO idiot客席の余ったイスをイーヨさんが拝借してスタート。・シシリイポウスローで重厚なサウンド。・ルウアルバムではカリンバをバックに収録されているが、今回はフル編成。なかなか良い感じ。・シャポー(?)・リタ1コーラス増えていた。意表を突か…

[]大文字 eEYO idiot

9/25 マンダラ2にて。

[]マンダラ2前

行ってきます。

インナーイヤー

耳の穴に直接突っ込むタイプのヘッドホンの、耳の穴に触れる部分のパーツはなくしやすいが、ビックカメラ池袋東口店には大量にあった。意外に穴場。

新しいの買って

GIGABEAT V30T購入。ワンセグ搭載でTVが見られる。 そのぶんちょっと大きめだけど。 明日、曲を移そうかな。

携帯音楽プレーヤー

20GB HDDモデルのGIGABEATが満杯になってしまった。削除を一通りしたが足りない。というわけで新しいプレーヤーを都心に買い出しに行く。明日も休みになったので、詰め替えよう。予定はまたGIGABEAT。テレビ見られるのが欲しい。

休みにまとめて

バラエティ番組のDVDをまとめて見ている。「水曜どうでしょう 第7弾(欧州走破)」「saku saku ver 1.0」「探偵ナイトスクープ」など。ナイトスクープVol.1の栗饅頭の話が大変面白かった。

気がつかないうちに、

MMG時代のzabadakの盤がいつの間にかみんな絶版になっていた。そうなっちゃうのかな…(Pieces of the moonは再発予定らしい)なんか寂しい。

振替休暇の使い方

振替休暇を今日、明日と与えられています。会社を移った影響で、給料の振込先の銀行が移ったので窓口を回っていろいろと手続きをする。移行前の振込先銀行の通帳を無くしていたので焦る。さっきやっと見つかった。すごい焦った。あしたはeEYO idiot行きます。

一人言 その2

相も変わらず、3本に1本はコーワのCMが流れるテレ朝の深夜枠。