2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギアチェンジ

昨日は美術展巡りで目と足腰が疲れました。 時間に余裕があったら、せっかく持っている水彩色鉛筆で画をまた描きたいなあ。 試験に向けてスパートをかけないと、って何回もここに書いている気がしてきた・・・

付け鼻シリーズ

TV

やっと怨み屋本舗の第10話を観られた。テンション的に18時〜20時ぐらい、でも食事直後は避けたい、 旅行会社ネタなので弟のいない時間帯でないとマズい、といった事情で大幅に遅れました。 やっぱり案の定満島ひかり嬢の演技のキレっぷりは良くて、 だ…

応用情報技術者試験に向けて

図書館でじっくりセキュリティの本を読む。 眠くなるけどね。 清涼飲料水を飲み過ぎた…明日のeeyoはパス。財政難。

クヒオ大佐(ネタバレ風味)

速報型クヒオ大佐ネタバレ含む風味。 サスペンス的な腹のさぐり合い、を期待していると肩すかしな(「ジェネラルルージュ」は未見)明快なコメディー。 三人の女性が騙されるんだと思ったけどちょっと違ってて、でも人間関係がわかりやすい。バカバカしさが…

ネジと紙幣

速報型「ネジと紙幣」レポ。 天王洲は二回目。前回は仙波清彦とはにわプチオールスターズ&香西かおり、上野洋子だから相当久々。 なまじタイミング的には厳しい時に(爆)見た内容の気がする。 森山未來演じる主人公に感情移入というか、現に働きたくても症状…

助成が心配

自立支援法廃止でどうなってしまうんだろうか。。。9時前まで躁状態だったが一気に不安。

中毒

薬物中毒よりも、記事中毒の方が問題かと。

中毒患者は日本中

酒井法子・押尾学の薬物中毒よりも、マスコミと大衆の薬物報道中毒の方が問題かと思いますが、なにか?

だいぶ元気

バッテンクイズHEXAGONとヘキサゴンIIは別物じゃー(すさんでる原因がしょぼい) とか書きながら今日も色々と作業を進めている。まだどこか憂鬱。 でも一時に比べたらだいぶ元気。

クヒオ試写会当選、HEXAGONの録画

先日MySpaceから応募したクヒオ大佐の試写会に当選し、招待となった。 で、HEXAGONのスケジュールを確認したら、26日深夜OA… スカパー!e2の期限を過ぎてしまう。 なんとか知恵を駆使してみたが…あぶないあぶない。 そう何遍も人頼みではいけないのでね。 …

徒労

昨晩の「怨み屋本舗」の録画、チャンネルをテレ玉に設定していた。 e2でいろいろ番組を録画しようとした結果これだ。 多チャンネル化にはまだ対応しきれない。 サカつくOnlineそろそろ飽きてきたけど…怨み屋はレンタルで見るか…

残暑が…

病院の順番待ちが厳しい。 とにかくだるい。スカパー!e2の試用を申し込んだ。 16日間。ひとまずバッテンクイズHEXAGONを4回分録画できる。

今月の予定

eeyoのライブがあるので行こうかどうか検討中。 ひとまずは手元のやらなくなったゲームを売る。

9月のスケジュール

9/11 TV 怨み屋本舗REBOOT #5愛され上手後編 録画 9/19 TV バッテンクイズHEXAGON 女子アナウンサー大会前編 録画 9/20 舞台 ネジと紙幣 天王洲 (9/25 音楽 鈴木慶一&シーシックセイラーズ 渋谷QUATTRO チケット未購入) 9/26 TV バッテンク…

アルクメデス

いわゆるクイズ番組らしきものが、たまに夢に出てきたりする。 勝手にそれを「解と問」と呼んでいる。 具体的にはEXテレビ大阪の「クイズ一人しか言いませんでした」とかのような、 「成立するかしないかギリギリの所」の番組。 大枠のイメージで非常に近…

怨み屋本舗REBOOT

ドラマを録画してまで見るのは「はぐれ」以来ではありますが、見応えが十二分にありました。 やっぱりぶっ壊れっぷりを演じさせたら「プライド」「愛のむきだし」「川の底からこんにちは」などの怪演で目立つ 満島ひかり嬢だけあって(わざわざ昔の写真を貼…

お散歩

北海道物産展に行くことにした。 HTBグッズを眺めたり買ったりしたので 良い気分転換にはなりました。

金欠と体調

ともに優れない、といったところ。 腹の調子が悪いのはメンタル的な部分もあると思うのだが… どうしたらよかんべえ。

雨の日に外出

自転車で隣町に古本を買いに出かけたが、雨が降ってきたので電車に切り替えた。 時代物と思想ものを1冊ずつ。応用情報技術者試験の模試でも受けようかな…