2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年。 ・ジェフ千葉奇跡のJ1残留 ・西武日本シリーズ制覇 ・eEYO idiotライブに10回ぐらい行ったeEYO idiotアーティスト: eEYO idiot,eEYO出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/11/01メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (…

in F感想

上野洋子+黒田京子+岡部洋一。楽しみにしながら大泉に向かいます。なかなか久しぶりですが、楽しさ、美しさ、すさまじさが混在した濃厚な演奏空間でした。 客席は男性ばかり、上野さんの水筒が日本酒から焼酎に変化、岡部さんの食生活のフレーズを重ねるな…

2008年の音楽@3

インストもの。出来という観点ではすさまじいものがあったASTURIAS。 家にいるときのBGMではTOKYO HUMMINGとMELTED TRAGEDIESとこれになってしまい、 難波弘之のEDENをあまり聴いていない。 あとはあらかじめ決められた恋人たちへ。 レトロで斬新な味わいが…

整理作業

色々と部屋のDVD、本、CDなどを業者に買い取ってもらう。 そう簡単に部屋が片付くわけではないけれど…まあそれなりの金額が入金される。昔の「虎の門しりとり竜王戦」や「どうでしょうリターンズ」をPCに吸い上げようとするが、再生が難しい。 アイデア求む。

2008年の音楽@2

上野洋子さん。 今年は何よりも「TOKYO HUMMING」リリースにつきる。「Puzzle」や「SSS」は通勤途中にかなり聴いたけど、今は会社に通っていないため頻度としては少なかった。 しかし相変わらずインパクトは大きかった。 トリッキーな、手段としての声の使い…

2008年の音楽@1

まずは今年で足かけ3年目になった、eEYO&eEYO idiot。 ことしはむしろ少人数形式のeEYO duoが多かったのかな? ヴォーカルeeyoの歌うメロディーだけ決まっていて、コード進行は楽器持ち任せ。 そこに広がる無限の可能性。当初は「アウビィ」の歌詞が意味を…

再移籍

久しぶりに(IDを変更して)戻ってきました。 しばらく試験運用した後、引っ越すかどうか決めたいと思います。

オイルショック

タイトルと本文は関係ねぇ。(久しぶりにコーヒーを飲めるようになりいつになくハイテンション) 昨日のTSUTAYA 鳥居みゆき ハッピーマンデー 金剛地武志他 THE鈴木タイムラーvol.1 EL&Pのセカンドアクの強い組み合わせ。 西武優勝セールへ。

最近買ったCDなど

上野洋子「TOKYO HUMMING」は当然。木村カエラ「マスタッシュ」乙三「火曜日」だるいところです。

気がつけば9月

しばらくお休みしていました。ちょっとだるい日々が続く。 上野さんがらみを。 MySpaceにTOKYO HUMMING特集ページができていて、じっくりたのしむ。もう3日後(フライングで2日後)ですね。

Unbel-eeyo

あらかじめ決められた恋人たちへのCDをジャニスで借りようとしたが、体調不良のため回避。中野メカノとドンキで物を仕入れる事にする。中野ドンキは清潔な感じの店だから行きやすい。後は中野から下北沢までどういうルートを通るかだが。

上高地

避暑中です。

[]8月スケジュール

8/7〜8 旅行AREPOS@in F断念8/10 WORLD HAPPINESS@新木場 検討中8/26 eEYOtipo @下北沢440

中森友香さん本格復帰とかテレブリッド録画とか

完全に個人の趣味の話になってしまい申し訳ないが、中森友香さん本格復帰の情報。ブログが始まりました。ありがたいことです。金曜日に失念したテレブリッド、今日は無事に録画できました。しばらくは奇数月最終金曜OAになるのかな?

どうにもやる気が

やる気が出ない。暑すぎて思うように動けない。まだしばらくは待機か。

それもそれでなあ。

旅行中、7/7 eEYO duoに行けないのは承知していたが、7/10 中森友香 TV出演は知らなかった。だれか情報を教えて…

写真をアップ

http://picasaweb.google.co.jp/zaipianissimo/に写真をアップしました。

帰ってきました

帰京しました。一応旅行のまとめはHPに載せる予定です。

7/7 その後

宮島→宮島口へフェリーで移動中に、PHSの破損に気がつく。ブログの投稿が非常にやりにくくなってしまった。JR在来線で尾道へ移動する。晩飯はラーメン+叉焼丼。

[]宮島のシカでした

平和公園からフェリーで宮島に渡りました。

[]広島駅

到着。昼食へ。

[]広島空港着

広島駅行きバスに乗り込む。

[]ビッグバード

広島に出発する一時間前です。

明日出発

7/7 広島、宮島、尾道7/8 しまなみ 尾道市7/9 しまなみ 今治市7/10 道後、松山という予定で行って参ります。

いろいろと近況としまなみ縦断へ

近況:eEYO idiot ARMYの対バンだった「あらかじめ決められた恋人たちへ」がかなり良い。 ラスフレ総集編面白かった。迫ってきたしまなみ海道レンタサイクル縦断。やるときゃやるからね。

なんだか

頭の中にずっと「死に神」のことがぐるぐる回っていて不愉快きわまりない。すいません、ネガティブな書き込みで…

普通の一日

おととい、きのうとだるい日が続いて、今日はまだ体が動くのでジムに行き、部屋のDVDを売りに出した。ザナドゥネクストの攻略本が届く。じっくりやってみましょうかね。

[]とりあえず独り言

「死刑執行がスピードアップ」って表現は不謹慎だと思う。

[]下北沢

間もなく開始です。

[]最近

中森友香さんファンサイトオープン。ザナドゥネクストとシャドウハーツスタート。今日はeEYO idiot ARMYですね。下北沢。