2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM

アコアスの曲が「知っとこ」で流れた。珍しくアーティスト名を思い出せた例だが、曲名が出てこない。

まだくすぶり

今週は体調が本当に低調。 身体を動かさずにできることと言えば資格試験勉強とかで、 少しだけ進めた。

気力乏しく

昨日、今日と最低クラスの体調。どうしたもんでしょう。沈みがち。

医療費控除

医療費はかなり支払っている五人家族の我が家だが、医療費控除をしてもまるで戻ってこないことが分かった。 そういうものなのか… 今はunbeltipoのフェズンティズムを聴いている。 SECOM man walking 歩くセコム人間 って曲名の時点で奇怪を極…

差し迫るもの

ひとまず「愛のむきだし」情報も東京ではおおよそ出きった感があり、イーヨのライブも暫く先(まだ予約してない)、 上野さんのお仕事情報も特に新しいものはない。 キーボード取れたノートPCの修理に2万弱取られ、それに対処するため書類を集める日々。 例…

父子造反

突然郵政民営化を批判しだす孝太郎

間の使い方

zabadakの「平行世界」の6曲目、組曲式インスト「Pulse」を聴いていて途中でボレロを彷彿とさせる 音楽が流れ、「愛のむきだし」の前半部分のBGMもやっぱりボレロだったことを思い出してちょっと。 私は「逃走中」をよく観るが、「愛のむきだし」との共通点…

イーヨ、ナスノミツル、山本達久、町田良夫@早稲田sabaco

基本敬称略で・・・町田ソロインプロ→ナスノ山本町田インプロ→イーヨナスノ町田でイーヨのレパートリー→4人で1曲上野洋子ライブで海沼正利のスティールパンが「天使に近い夢」で披露されたが、 まさに椅子の真正面での演奏だった。 物凄く気持ちが良いので…

平行世界/zabadak

渋谷タワレコまで行ってようやく入手。 まだ1回しか通して聴いてないけど、 ハードさと優しさを兼ね備え、 変拍子をそれとなくたっぷり盛り込み、 10人に聴かせて何人に届くか分からないけど何人かの心をはっきりとつかんで離さないような そんなアルバム…

結果として

とりあえず、平畠啓史、徳光正之、小倉智昭の3氏には感謝しないといけない。

間違い探し

答えは、「風邪薬がロヒプノールに摩り替わっていた」でした。

その1

キンキン(愛川欽也)に対して緑川萌(満島ひかり)が 「プライドなんて余計なもの捨てましたわ」 と言い放ったところで目が覚めた。

Yahoo!の場合

トップページの右下に東京都のイベント案内が出てくるが、 「日比谷カタン Livw&Talk〜」と書かれていてびっくりした。 来月leteに行く予定。

人見知りとKYの間で(R-15)

昨日は「愛のむきだし」凱旋公演に行ってきました。 前回はヨーコ中心で見たので、今回はコイケ中心。 ひかり嬢とサクラ嬢で…って書くとJRで九州に出かけるみたいだな。。。 目線の置き方がだいぶ違うんですよ。 前回見たときはコイケが最後に自刃したことに…

平行世界の入荷

どうやらまだ未入荷。 だいぶ前に予約したのにどうにかならないのか。。。

平行世界/zabadakを早く聴きたい

都内の店で注文したから前日には届くだろう、と考えていたが21時現在連絡がない。 MySpaceの曲聴く限り凄く良さそうなのだが… 今日は早めに寝ますか。

祝「愛のむきだし」ベルリン国際映画祭W受賞

「愛のむきだし」がベルリン国際映画祭で国際批評家連盟賞とカリガリ賞のダブル受賞を果たしました。 おめでとうございます。 皆様もよろしかったら是非。

イグザンプラードラマ、クロノス逃走中

今日はTSUTAYAで借りたイグザンプラードラマを見た。バカバカしい。笑えた。 Google Videoで140分ぶんの逃走中を観た。 今後の逃走中。。。 イメージする限りもう裏切り者ルールはできないな。 水野裕子嬢みたいな最後まで1カ所で隠れる作戦がありになって…

イーヨさらに続き

2/17 早稲田sabaco 3/18 下北沢lete でライブがありますね。

イーヨの話題

2005/6/14 上野洋子さんの対バンeEYOトリオでクラック、シシリイポウ、アウビイですっかり気に入ってしまった。 アドリブだらけのバックに意味不明なのになぜか風景が浮かんでくる不思議な詩が素晴らしい。 ここんとこは毎回バックが入れ替わり、さらに混沌…

カラオケ

今のところのレパートリー 大迷惑/ユニコーン Get Wild/TMN You/木村カエラ増やさないとな・・・

借りてきたもの

空洞ですアーティスト: ゆらゆら帝国,Shintaro Sakamoto出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見る REMIX 2005-2008アーティスト: ゆらゆら…

写真をUP

http://f.hatena.ne.jp/zai_pp/ に旅行の写真をアップしました。 よろしかったらどうぞご覧ください。

やや後退

ジムに行くも腹を下したため運動できず。 だるさをどう乗り切ればよいのかしばらく悩むことになりそう。

今日のBGM

ゆらゆら帝国「空洞です」 愛のむきだしの内容に本当にシンクロしている素晴らしい選曲でした。

満島さんのブログが…

事務所を移籍する前の満島ひかりさんのアメブロがどうやら見られなくなってしまい大ショックです。 今後の作品を追いかけるしかひとまず無いのかな・・・

まだ愛のむきだし中毒

正直もう一回観に行ってもいいくらい(交通費が…)なので、ノベライズの購入も検討します。でもあのスピード感はどうなるんだろうな… 映画を見た当日の時点では頭の中に帰りの足の事が大勢を占めていたため、ゆっくりと映画を租借することができない部分もあ…

小島よしおのこと

すっかり忘れていた。 ゼベックオンラインの平畠杯スター大喜利にWAGEとして出ていたこと。 あとキー局のレギュラークラスだとトータルテンボスとバカリズムか。

初ライブはeeyo

1月はイーヨ、AREPOS共に行けなかったのですが、今月は何とか工面して両方とも行けたらいいな、と思っています。 すいません短くて。