2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝1x8ゴールデンで放送

テレビ埼玉でどうでしょうリターンズの放送が深夜になってしまい不安がっていたら、来月に1x8いこうよ!がゴールデンタイムで単発*2放送とのこと。ありがたい。

くじら@ツインズよしはしfinal

今回の演目では「電球王国」と「島の子供」以外CD化されている音源は全部持っていて学生時代にかなりヘビーローテーションで聴いていた、 くじら(杉林恭雄さん中心のユニット)のライブに、 前述の樋口了一さんのミニライブを見た足でそのまま行った。とに…

[]渋谷レコード店巡り

渋谷タワレコで夢旅人を買うとポスターが貰える模様。私は部屋に飾れないので、欲しい方は是非。 色々と見た。結果木屋響子さんのPrayer IIをジャケ買い。 横浜で樋口さんの盤を二枚とも買ったためアルバムまでは手を出しにくい。 アコースティック連チャン…

[]樋口了一@横浜そごう 14:00

大盛況。夢旅人2002 二度目のありがとう 朝花 Words of life 夢旅人オリジナルといったセット。力強さと優しさ。凄い気持ち良い。会場の開放感も良く、非常に満足。

[]今週の動向

ウンベルティポトリオのライブが23日に有ったことに気付きしぼむ。柚楽弥衣さんのイベントは名古屋旅行で行けなかった。 先日オークションで間違えて同じ盤に入札してしまった。 何か空回りだな…

横浜で樋口了一さん→渋谷でくじら

樋口了一さんを見に行く。 実はまだ1/6の夢旅人2002を持っていなかった。 2002とlivesは新宿TSUTAYA、あとV6のAlwaysはジャニスで借りただけ(考えると本当にあそこは恐ろしい店だ)で、 買ったのは今年発売の1/6の夢旅人だけだ。今日は直販に手を出そう。くじ…

昨夜のテレビ

日本対UAE…何とも複雑な結果。 対中東の戦い方で課題がはっきりしたことをひとまず評価したい。 ジーコの采配に疑問符は多いけど、今更迭したらどうやったって士気が下がるだけ。 昨日の朝の毎日新聞のサッカー記事は腹が立った。 あれで原稿料もらえるんだ…

樋口了一vs吉良知彦(zabadak)?

演劇集団キャラメルボックスの「TRUTH」。 「1/6の夢旅人」樋口了一さんとzabadakの吉良知彦さんがVocalをつとめる曲がそれぞれ収録。 さっそく通販予約。しばらくキャラメルボックスの芝居は見ていなかった。 実際に生で見たのは3回、その後は東京MXテレビ…

どうでしょうリターンズ「試験に出る石川・富山」

どうでしょうのインプレスTVでの配信はDVD発売されている「原付ベトナム」と、昨年テレ朝でも放送された「ジャングル・リベンジ」以外一通り見た。 中でも「試験に出る〜」シリーズは、作り込んだ笑いとちゃんとした勉強、とアドリブの笑いのバランスが大…

愛・地球博 写真できあがり

現像&CD-Rへの書き込みが終わりました。 http://photos.yahoo.co.jp/mediumbox 上記リンクからご覧下さい。 圧巻なのは「大地の塔」の中から撮った万華鏡の絵だと思います。 5/22 東京→(のぞみ700系)→ 名古屋→(名鉄)神宮前→あつた蓬莱軒にて昼食(ひつまぶし…

「自然現象」お勧め全曲レビュー

昨日は面接の待ち時間の間に池袋のレコード店を巡ってきました。 「自然現象」はHMV(サンシャイン通り)、WAVE、RECOfanで面陳扱い。HMVではまだ「ザバダック」の棚にあるのが残念ではある。そんな訳で、暗い話題をあんまり引きずりたくもないので、 「自然現…

武者震いと不安と

今日は次の現場の面接です。 近場です。昨夜のヘキサゴン実質打ち切りがかなりショックだったのは事実。 紳助謹慎の影響はやはり大きかったのか? 見ていたテレビが…はぐれ刑事純情派 今シリーズでファイナル どうでしょうリターンズ テレビ埼玉月曜21時か…

予約状況

私が「自然現象」の予約を入れていたレコード店では、予約ランキング12位だったとのこと。 やっぱりこの店では十分人気は健在なんだ。 何だか安心した。

ヘキサゴン実質打ち切り?

ちょっと地球博についての書き込みは、明日現像が終わってから、 自然現象についてはもう少し時間を置いてから。 クイズ!ヘキサゴン、深夜時代第2回目から見ていました。 高島彩アナウンサー、やるせなすの中村豪、ビビる大木など数々の曲者が出てきて、当…

ビールとその他の雑酒

日曜日の夜にはベルギーのビール、月曜日の昼にはドイツの黒ビールを、地球博で飲んだわけだが、 さっきアサヒの大豆ペプチドが入っている安いビール風の飲み物を飲んだ。 うすい! これは女性向けなのかなあ…ちょっと普通のビールに比べてもあまりにも薄味…

自然現象購入

上野さんのアルバム、自然現象を購入して一通り聴いてみた。marsh-mallowの曲が6曲(うち、「雨が降ってる」はCDリリースが前のメンバーでなされている)、未発表曲が6曲。とにかく凄い力がある。 久しぶりに普段使わないサブウーファーまで電源を入れて、…

ドイツレストラン

昼間っから黒ビールとソーセージ。美味。

二日目

豊田市にて朝を迎える。昨日は名古屋城で金鯱を間近で見る→愛地球博で4パビリオンを巡る。色彩感覚的な面白さを感じる物が多かった。今はめざましテレビを見ているが、どうも地元で事件が立て続けに起きている。何だか不安になる。

名古屋のひつまぶし

名古屋観光中。兄に薦められた、あつた蓬莱軒でひつまぶしをいただく。待ち時間とお金をかけるだけの甲斐はある。本当に美味しい。名古屋城へ向かいます。名古屋の地下鉄ではPHSが繋がりにくい。困る。

遠い音楽とラジオと

遠い音楽松尾貴史と前述の藤木千穂アナがやっていたラジオ番組で、松尾さんの選曲で[遠い音楽]が二番まで流れた。番組はその月で終わってしまった。当時中学生の私はラジオで気に入った曲ばっかり集めて聴いていたが、いつの間にか遠い音楽ばっかり聴く日々…

愛地球博

休みを利用して、日曜月曜に行って参ります。切符と宿は取りました。楽しんできます。

神田ジャニス

御輿。今週はいつでも来られるので、新宿TSUTAYAと神田ジャニスを回って、色々拾い集める。途中で買ったCCNAテキストが安かったのだが、重すぎる。Phewさん、小川美潮さん、サンボマスターと集める。

遅くなりましたが

文化放送藤木千穂アナウンサー、ご結婚おめでとうございます。 中学から大学の頃、よくラジオを聴いていましたね。 あー懐かしい。そのときのラジオ番組で「遠い音楽/zabadak」(一番最初のシングルの上野さんVoのバージョン)を聴いて、今の音楽追いかけ人生…

長い休み

先月体調を崩して何日も休んでしまったため、今月は2週間以上を残して休養という形になってしまった。 まあ、仕方がないといえば仕方がないが… 何だか悔しいのもまた事実。 今日は「サカつく2004」をやっている。 えらく遅いが。昨年までの私だったら多…

目白ワールドディスクにて

ラブジョイのセカンド「かけがえのないひととき」を購入。

zabadak@club titta

有り得ない位超攻撃的な楽曲を仕掛けられる。 一曲目のインスト新曲、二曲目にPACO、三曲目に双子の星と来た時点で大分はまっていた。 前回の同所のライブでは選曲の単調さが正直嫌になったが、 今回はバイオリン二人を前面に出して、 力強さとバリエーショ…

自然現象発売まであと3週

上野さんの新譜発売までもう残り3週になった。既に近所の店に予約は入れた。"雨が降ってる"の前のマーシュ・マロウver.との聴き比べとか考えるだけで面白そうだし。楽しみです。

グリーン車

今日も休日出勤。昨晩はAREPOSをじっくり楽しめたが、今日は夕方になると変な焦りに襲われる。帰りの電車がどうにもやかましい。湘南新宿ラインのグリーン車に座れば良かった、って贅沢しすぎか。人生で一度だけ会津若松から郡山までグリーンに乗ったが、随…

AREPOS@in F

太田さんを交えたインプロを除くと、今年は初めて。 かなり携帯プレーヤーでも頻繁に楽曲を聴くが、やっぱり生は力強さがくっきり出て面白い。 清水一登さんピアノ、れいちさんヴォーカルのシンプルな編成で、穏やかな楽曲がレパートリーに多いはずなのだが…

買ったもの

先週saku saku ver1.0とKilling TimeのBOBが届いた。サクサクは確かに確実に面白い。はっきりと実力を感じる。家でオンタイムで見るにはCATV環境が必要になるから独立してから、ということになるのだろうが、さすがにうらやましくなった。まだBOBは聴けてい…