2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年。 ・ジェフ千葉奇跡のJ1残留 ・西武日本シリーズ制覇 ・eEYO idiotライブに10回ぐらい行ったeEYO idiotアーティスト: eEYO idiot,eEYO出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/11/01メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (…

in F感想

上野洋子+黒田京子+岡部洋一。楽しみにしながら大泉に向かいます。なかなか久しぶりですが、楽しさ、美しさ、すさまじさが混在した濃厚な演奏空間でした。 客席は男性ばかり、上野さんの水筒が日本酒から焼酎に変化、岡部さんの食生活のフレーズを重ねるな…

2008年の音楽@3

インストもの。出来という観点ではすさまじいものがあったASTURIAS。 家にいるときのBGMではTOKYO HUMMINGとMELTED TRAGEDIESとこれになってしまい、 難波弘之のEDENをあまり聴いていない。 あとはあらかじめ決められた恋人たちへ。 レトロで斬新な味わいが…

整理作業

色々と部屋のDVD、本、CDなどを業者に買い取ってもらう。 そう簡単に部屋が片付くわけではないけれど…まあそれなりの金額が入金される。昔の「虎の門しりとり竜王戦」や「どうでしょうリターンズ」をPCに吸い上げようとするが、再生が難しい。 アイデア求む。

2008年の音楽@2

上野洋子さん。 今年は何よりも「TOKYO HUMMING」リリースにつきる。「Puzzle」や「SSS」は通勤途中にかなり聴いたけど、今は会社に通っていないため頻度としては少なかった。 しかし相変わらずインパクトは大きかった。 トリッキーな、手段としての声の使い…

2008年の音楽@1

まずは今年で足かけ3年目になった、eEYO&eEYO idiot。 ことしはむしろ少人数形式のeEYO duoが多かったのかな? ヴォーカルeeyoの歌うメロディーだけ決まっていて、コード進行は楽器持ち任せ。 そこに広がる無限の可能性。当初は「アウビィ」の歌詞が意味を…

再移籍

久しぶりに(IDを変更して)戻ってきました。 しばらく試験運用した後、引っ越すかどうか決めたいと思います。