2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

ちょっと訳あって、上野さんのインストアイベント、レビューが書けません。ご容赦ください。便秘と左足肉離れを併発しています。すごいつらいです。明日も病院行きます。

上野洋子さんに関する独り言

昨日のイベントで、上野さんが「JRAに知り合いがいる」っておっしゃってましたが、競輪協会のお偉方に同姓同名の「上野洋子」さんがいらっしゃるんですよね。話せば良かった…

上野洋子さん音楽担当

DVD ちゅらうみ 沖縄美ら海水族館への招待 音楽:上野洋子 2007年05月25日 発売元:株式会社ホリプロ 販売元:アミューズソフトエンタテインメント株式会社 〓「ドルフィンブルー」製作委員会 品番 DVD セル専用:ASBY-3756 税込価格 :¥2,500 ・ジンベイザ…

いのちいっぱい

心で聴く相田みつをの世界 朗読劇「いのちいっぱい」藤木千穂元アナ目当てで買ったけど、純粋に心に染みてくる。いや、いいわ。

AREPOS '07.04.28 in F

現在、私の中では、AREPOS、eEYO idiot、上野洋子さんによって3トップが形成されている。持ち味がうまい具合に重なり合ってないから、それぞれ特に比較することなく分けられる。AREPOSは静のイメージだが、清水一登さんがすさまじいピアノを弾く。でもそれ…

れいちさんと一緒に

お写真を。

左足の痛み

一時は痛風ではないか、と言われたけど肉離れだったらしい。良かった。これで復帰できる。

上野洋子さんのDVD、2項

容赦なく降り注ぐ快感のシャワー。上野洋子という人を追い続けて10年以上になるが、それだけの価値は十分にあったと言って良いだろう。ライブ当日は上野さんの顔が譜面台のせいで見えなかった。こんだけ嬉々として歌っていたのか…普段はインプロをやってい…

最悪の日々

便秘と左足の激痛でどうしょうもない。明後日アレポスに行けるかどうか。とりあえずステッキが欲しい。

上野洋子さんのDVD

実はライブに行ったときは譜面台が邪魔で上野さんの顔を見ることができなかったのだが、DVDを見て大分後悔した。すさまじい演奏が見られただけで満足、しちゃいけない。上野さんめっさ美人や。本当に。ライブ盤としてのちゃんとした評価は、また後日…できる…

[]何となく思ったこと

何があったとしても、自分は自分だから。そう思った。

[]仕事が手につかない日

ひとまず上野さんDVD確保。今日は仕事中、ほとんど考え事が出来ませんでした。 帰って見ます。

マイボウル変更

本日から15ポンドのボールを投げることにしました。アベレージ144,ハイゲーム186。まあこんなもんでしょうか。

[]京都行き

京都遠征、チケット押さえました(ぴあ)。さあ、行きはのぞみ、帰りはこだまエコノミーにするか。

改めまして

過敏性腸症候群に悩まされながら藤木さんのかわいさに励まされる。そんな朝方。

通院

声出せるようになりました。月曜は病院行きます。

近況

えー、のどが非常に苦しく、何もしゃべれない状況です。

そういえば

営業に転属になってやせてショートにした藤木さんはイーヨさんに見えた。いいなあ、年齢不詳具合。

ドクターストップ

今日医者に診てもらったら、1週間は休むべきと言われた。風邪を引いて3週間、さすがにバテた。じっくり休みます。

[]病気回復

私の話ではないが、小川範子さんが突発性難聴にかかっていたさいに、チームナックス森崎リーダーが使ったモーツァルトのCDを勧めたら回復したらしい。大変おやくに立てて嬉しい。

高校の頃

とにかく苦しかった高校時代、彼女のすてきな声にどれだけ救われたことか。やっぱり声聴きたい。

改めて遍歴

前述の藤木千穂さんと松尾貴史さんの番組でzabadak「遠い音楽」を初めて聴いて、あまりのインパクトに録音テープを何十回回したものかと当時を懐かしんでいます。藤木さん、フリーになって現場復帰を望みます。

ボウリング話

ボウリングに月2ペースで行っている。当面の目標としてここは藤木千穂さんのハイゲーム237を掲げる。マイボウルを14から15にする。社内ボウリング大会で3位だったが、もうちょっと上を狙えるはずだ。たぶん。

京都遠征

6/16、京都の難波弘之さんのライブ(上野洋子さん出演)に行くことにしました(予定)。

独り言

文化放送藤木千穂アナ、営業に転属されていたとは知らなかった…これからもますますのご活躍をお祈りいたします。

2007/4/5 eEYO idiot,酒井俊

半年ぶりにeEYO idiot。やっぱりこういう空間にいることは幸せなことなんだな、と改めて実感。eeyoさんは相変わらず不思議な音楽を歌い、サポートは中原信雄さんがしっかり支える上を内橋和久さん、外山明さんが暴力的に仕掛けてくる。そのあまりのできの良…

上野洋子ライブ盤を聴いて

一通り聴いてみました。仙波さん海沼さんの打楽器陣が縦横無仁に活躍、アレンジのかかり具合いがちょうどしっくりくる。我が家では父、私、弟と三人で気に入ってしまった。CDはじっくり聴かせて、DVDはアグレッシブに攻めてくるのかな、と思った。上野さんの…

[]そういや

イーヨさんって藤田朋子さんに似てない?