2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音源の旅

西立川から立川へ移動。 立川駅南口のラーメンスクエア、つけ麺処桜みちにてかつお味のつけ麺を注文。 結構おいしかった。 東京都立多摩図書館にて、雑誌を読む。 溝の口→梶ヶ谷と移動。ブックオフにスネークマンショーのCDが大量在庫。なぜ。 時間があった…

昭和記念公園で

JR西立川駅下車。昭和記念公園西立川口より入場。 そばのレンタサイクルセンターで自転車を借り、一周しました。 はてなフォトライフにアップロードしていたら容量がいっぱいになってしまいました。 ソニーのLife-Xにアップしたのでそちらに。 桜以外の花が…

春の自転車ご近所巡回

今日は曇りがちですが、近所に梅が沢山植えてある場所を知っていたので 散ってしまう前にと思い出かけてきました。 ユキヤナギやら梅やら桃やら沢山花が咲いていたので写真を沢山撮りました。 アルバムにまとめましたので、 携帯からの方はこちら、PC はてな…

ホワイトデーを池袋で

昨日は模試受験後、池袋に買物などに行く。 まず東武で携帯用鉛筆削りを買う。 100円のものを百貨店で買えるとは思っていなかった。 しかし、どの売り場も混んでいる。 Echikaへ。家族用ホワイトデーの贈り物、菓子に狙いを定めるも持ち運んでいるうちに崩れ…

模試レポ

長時間にわたる模試を受けてきました。結果はあまり芳しくなかったですが、気が引き締まって良かった気もします。 今日のはアイテック主催で、教材業者毎に違いがあるのかもしれないけど予習で見たことのない単語が多く出て、勉強もちょっとやり方を変えてみ…

応用情報技術者試験続き

3週間完全マスター 応用情報技術者 2010年版 もいいかもしれない。 前回試験で午後は手応えはあったけどはっきりした点数が出ていないため、午後をやる方法もあった方がいいかな。 読んでいる方のためにおさらいしておくと、 午前 150分 四肢択一 80問…

応用情報技術者試験の模試を控えて

明日に応用情報技術者試験のITEC主催の模擬試験を控えました。 今回の試験勉強は、 翔泳社の応用情報技術者(2010年度版)と同合格問題集(2009年秋期版)、秀和システムのポケットスタディの3冊体制にmedia5 平島式東大合格暗記術 重要用語編 応用情報技術者試…

どこもかしこもA賞は

先日、日本アカデミー賞に「愛のむきだし」が全くノミネートされないという現象が起きたので 内心「日本じゃない方のアカデミー賞を満島ひかり嬢が取ってしまえばいーじゃん」とか思ったりしていたんですが、 本家?に、リアル盗撮ドキュメンタリーが受賞し…

散歩と試験準備と身辺整理

医者の血液検査で、手違いで食事を食べてから測ったせいでもあったが、 それにしても中性脂肪値と血糖値が高過ぎと言うことで一日一時間は運動することに。 毎日同じ所行くんじゃ飽きるので、色々変化を付けています。 3/2にローソンに行って缶コーヒーを買…

四国と元木大介

母の実家のある徳島に行ってきました。2/19〜21。 JALでいうところのバーゲンフェア運賃適用で、11500円だったかな?で行けました。 2/19 羽田にて元木大介を発見。徳島を散歩。 2/20 祖父の墓参り、親戚の家へ。家の近所の中古レコード屋へ。前回は松尾貴史…

DQ6クリア

DS

DS版はカジノをのぞいては十分に楽しかったです。裏エンディングも見たいけど勉強の後にします。

東京マラソン

芸人がマラソン完走できないと解明とかコンビ解散とかペナルティを科すってのは松村邦洋の事例があるから止めるべきだったのでは? というのを北教祖→AEDの連想で思い出した。