2005-01-01から1年間の記事一覧

[]寒い。

新しい仕事場にも次第に慣れてきたが、寒い日が続く。 今日は普通に帰る。ちょっと都合が合わない。

仕事再開

すっかり更新がご無沙汰でした。 本日からようやく仕事再開。 しかしとんでもなく寒い。 雪は降っていないのだが…

[]いろいろと組み替え

まだ仕事始まっていません。ちょっと困りながらも。無線LANの環境がちょっとおかしくなったので、ひとまず組み直しました。先月はAREPOS+日比谷カタン+新大久保ジェントルメンを最後に見終えて1ヶ月を終えました。今月はもうちょっと先かな。

[]ちょっと旅行を

最近ずっと書いてませんでした。 おとといはin Fに行って満足し、今日は相変わらず次の仕事の時期が決まらないので 温泉にでも行ってきます。

[]今日も面接

何だか暫く投稿をさぼってました。特に変わり無く元気な状態です。 土曜日は国立で千葉の優勝を見届け、気分的にもいい。 今日は次の現場の検討。いつ頃落ち着くか。 今週末はAREPOSを観に行きます。

[]marsh第一報

平日、何とか開演には間に合いました。 メンバー変更の後、安定感が徐々に出てきて、 今回は動きのある楽曲でより楽しめるようになってきたかな、という印象。「自然現象」発売後もまだCD化されていない曲がかなり多いので、 早いリリースを望みます。O-West…

明日はmarsh-mallow

今週は元気を取り戻しました。と思ったら会社の休み率がかなり高い状態。どういうことか。明日は久しぶりのmarsh-mallowです。何とか平日という困難な条件を乗り越えられたが、今後も平日だとちょっと厳しいかな…

[]ごく普通に近況

いずれ"other colours/AREPOS"のレビューは書かねば、と思いつつだいぶ経ってしまった。すいません。かなり良い作品なのは確かです。来週のmarsh-mallowのチケットを無くして内心焦っている。当日券は出るとは思うけど。先日買ったHDDレコーダで種ともこのラ…

[]なかなか

10/15のeEYO idiotなどのライブはかなりバンド毎の色があって楽しかった。いいな。 idiotは早く曲名と内容が結び付くようにしたいが、覚えたマルセリーノ、リタ、アウ ビィをやらなかったので曲順覚えられず。 今日は次の現場の打ち合わせ。 次回のidiotは聴…

仕事場また変更か

予算の関係で今回の現場の撤退が決まった。ただ、融通により、通う先のビルは変わらない可能性もある。ひとまず通院があるので、土曜日は確実に休みたいのが大前提。明後日はeEYO idiot。見られるのは今年最後か。

[]レコーダ買いました

二台目。BSデジタルの録画はできるが、ダビングはひとまず出来ない。 たまに観たい番組やるから、最初からHDDではなくDVDに録画することとなるのか。

だいぶ復調気味だが…

土曜日に通院した病院で抗生物質などを処方してもらい、だいぶ楽にはなってきました。きばっていきます。

転院

割と大きな病院の耳鼻咽喉科にかかった。回復できればいいが。

[]AREPOSインエフから三日

基本的にピアノとボーカルというシンプルな編成だけど聴くほどに奥深い、 変拍子とか高低差とか聴き所満載のAREPOS。 レコ発、立ち見も沢山出る満員。 とにかく何べん聴いても飽きない。 なるべく長く聴き続けたいもの。CDについてはまた後日。 体調不振で気…

[]持ち直す

体調だけでつづっている今日この頃。 喉のツラさは割となくなりつつあります。日曜日のLADY JANEインプロが本当に素晴らしかったのを時折思い出しながら。 凄まじく楽しかった。 上野さんも楽しそうだったな。何だか。まだ、今年のライブハウス行脚を終える…

[]まただいぶ後退

今週は冷える。 日曜に下北とか行った時は全然体力の不安なんて無かったのに、 今日はだいぶやられてます。 土曜日AREPOSレコ発には万全で臨みたい。 今晩がヤマかな。

[]下北沢より帰宅中

お彼岸過ぎて。 素直にいい展開。かなり心地良い。 短いセットの曲が中心、様々な楽器が、即興とは思いにくい位にぴったり合った演奏 になる。 楽しかったですね。

[]明日の予定

9/25 ひとまず、29歳になって初めてのライブ観戦が「お彼岸過ぎて@下北沢Lady Jane」になる。 上野洋子さんを見始めたのが95年12月。もうじきに10年を迎える。 長い。 明日はロイズチョコでも手みやげにしようかな。 台風の影響で経路変更、とかなければね。…

[]20代最終周回

遂に突入。相変わらず喉は痛いが、着実に進みます。

marsh-mallow10/25

marsh-mallow次回公演、10/25(火)に渋谷…2,3曲は聴けないことになるな。 どうしよう。今の体力の状況ならパス。どうせ整理番号早くても開場には間に合わないので、ちょっと考えてから決めます。 保留ばっかり。

来月のライブハウス

10/1のAREPOS,10/15のeEYO idiot(ARMY)は行く予定。 10/10ほとらぴからっ、10/29asturiasが現時点では保留。 ちょっと意欲が失せている。今日はすっかり無気力。体力早く取り戻したい。

kirche@江古田Buddy

とにかく良かった。ヴァイオリン壺井さんとアコーディオン・キーボード藤野さんの絶妙な掛け合い、リズムの楽しさ。そして変拍子の妙。 キルシェの音源は大体持ってますが、やっぱりライブで聴くと迫力が違って良いです。 楽しかったり、じっくりと聴いたり…

[]電車遅延

西武池袋線事故でダイヤに大幅な乱れ。 これ、江古田だと開演を遅らせることも十分有り得るな…

不安

体調不良はひとまず点滴の効果てきめんでひとまずおちつきましたが、ちょっと今晩は眠れないかも… どうにも落ち着かない。 明日はkircheを見に行く予定、なのだが、ちょっとそれとはまた別に重大な不安。 連休週間に入る。この間に何らかの解決策が出ればい…

[]今月の予定

今月はまた一つ歳をとろうとしています。 とにかく、これ以上体調を悪化させないことが目標。 9/17 Kirche@江古田Buddy 9/25 お彼岸過ぎて@下北沢Lady Jane これ以上ライブイベントに足を運ぶのはちょっと危険かな。 もう二日何も食べられなかったんで…良い…

Flower到着

折笠富美子さん2nd"Flower"がAmazonにて到着しました。 メインのサポートメンバーだと 山中剛(prog),近藤研二(g),中原信雄(b),海沼正利(perc)といったメンバーです。 鬼怒さんも1曲。 上野さんが直接演奏を手がけている曲は1曲だけ。 ちょっと感想書ける体…

[]ダウン

喉が炎症を起こしてしまった。 幸い二日休んだだけで済んだ。 しばらく何も食べられなかったので本当に辛かった。 何もできない。 何とか体調を持ち直して週末を迎えたいが。

[]eEYO idiot

気が付けば四ヶ月連続。ウンベルティポには間に合わず、入ったら既にidiotのシシリ ポーのイントロだった。 かなりイーヨさん本人も疲れた様だが、十分に激しくも引き込まれるスタイルの演奏 。 二ヶ月前の同じMANDA-LA2でのNAVYともだいぶ違った印象。 やっ…

明日は 

unbeltipo + eEYO idiot(NAVY)@MANDA-LA2ですね。今日ぐらいで移動時間が済むんだったら行きたい。体調と仕事量と、不確定要素は多いけど。かなりぐったり。

[]ミホミホマコト@SPC

かなり疲れました…ぎりぎりで入って、まだ万全でない体調のスタンディングはツラい。演奏はわりと満足。 1.朝日美穂 2.Hi-Posi 3.ミホミホマコトの順番でステージ。 朝日さんは割とじっくり聴きたいタイプの曲。 ちょっと超満員の最後列だときつい。 私は事…