2009-01-01から1年間の記事一覧

自由を!

ウイグルの惨状を伝える番組を夕方、フジでやっていた。 情報統制がなされていて、漢民族にはウイグルは危険な存在だと一方的に植え付けられていて、 ウイグルは一部の暴徒の暴走に頭を抱えている模様。 経済格差が大きく伝えられていた。なぜかmixiのウイグ…

気分さえず

木曜日になるといつも決まって眠い。 いつまで待機の生活が続くか考えると辛い。 自信が持てない。あんまりネガティブな書き込みはしたくないので抑えてはいるけれど…

とりあえず再開

だいぶ遅れましたが、再開致します。よろしく。This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

テスト

試験送信です。This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

eEYO idiotライブとライブ盤

レコ発に行ってきました。 ライブは外山明、内橋和久、中原信雄、勝井祐二の編成。 前半はインプロ混じり、後半は歌を重ねていく設定。 アップテンポで押していく歌が多め。DVD。アウビィとかがゆっくり目のアレンジになっていたりする。 常に不思議。 かな…

大移動。

いよいよ応用当日、かなり読みが外れた。自信なし。 試験会場から新横浜まで大移動。Do As Infinityなどのフリーライブ。 中森友香さん本当にかわいらしかった。 帰りは乗り換え二回に抑える。明日は筋肉痛か。

訃報

加藤和彦さんが亡くなられましたね… 上野洋子さんもカヴァーされた「愛・おぼえていますか」の作曲されたことを先ほど知りました。 他にもサディスティックミカバンドとか、 父の世代だとフォーククルセイダーズのCDが家にあったりしたので CDを自分で買うよ…

成果

テクノロジ系 49問中35問 マネジメント系 11問中4問 ストラテジ系 思考能力低下に付き投了

試験に向けて:あと3日

ネットワーク系の単語を覚えるのがどうも億劫。 ストラテジ系の出題も多いので、今晩から明日に書けては暗記を中心にやろうかと。

小休止

風邪がなかなか治らないので1日休んだ。どうも昨日のさんま御殿の友香さんの評判がよろしくないな…まあ別に良いんですが。

風邪気味と希望

吉祥寺MANDA-LA2でeEYO idiotのライブチケを買う。ついに初DVDリリースと言うことで期待大。 新橋に映画試写会に行くが体調不良でリタイア。 情緒不安定になっているのが足を引っ張っているのか。 どうやら風邪みたい。 ゆっくりしましょう。 明日は中森友香…

試験勉強続く

80問中47問正解。ほぼノルマに近づく。 もう少し。

面倒だ

近所のミニストップにこのままだと行けなくなってしまう。何とかして欲しい。

試験勉強進みにくし

雨模様で何だか睡眠不順。 テキストが頭に入ってこないので焦る。 まだ日数はあるけど。はりきって生きます。

それから

…訃報を書いたあとだと気が非常に重い…弟と私と、同じ資格試験に申し込んだが、なぜかあとに申し込んだ弟の方が会場がうちに近い。

訃報

中川昭一氏のご冥福を祈ります。

ギアチェンジ

昨日は美術展巡りで目と足腰が疲れました。 時間に余裕があったら、せっかく持っている水彩色鉛筆で画をまた描きたいなあ。 試験に向けてスパートをかけないと、って何回もここに書いている気がしてきた・・・

付け鼻シリーズ

TV

やっと怨み屋本舗の第10話を観られた。テンション的に18時〜20時ぐらい、でも食事直後は避けたい、 旅行会社ネタなので弟のいない時間帯でないとマズい、といった事情で大幅に遅れました。 やっぱり案の定満島ひかり嬢の演技のキレっぷりは良くて、 だ…

応用情報技術者試験に向けて

図書館でじっくりセキュリティの本を読む。 眠くなるけどね。 清涼飲料水を飲み過ぎた…明日のeeyoはパス。財政難。

クヒオ大佐(ネタバレ風味)

速報型クヒオ大佐ネタバレ含む風味。 サスペンス的な腹のさぐり合い、を期待していると肩すかしな(「ジェネラルルージュ」は未見)明快なコメディー。 三人の女性が騙されるんだと思ったけどちょっと違ってて、でも人間関係がわかりやすい。バカバカしさが…

ネジと紙幣

速報型「ネジと紙幣」レポ。 天王洲は二回目。前回は仙波清彦とはにわプチオールスターズ&香西かおり、上野洋子だから相当久々。 なまじタイミング的には厳しい時に(爆)見た内容の気がする。 森山未來演じる主人公に感情移入というか、現に働きたくても症状…

助成が心配

自立支援法廃止でどうなってしまうんだろうか。。。9時前まで躁状態だったが一気に不安。

中毒

薬物中毒よりも、記事中毒の方が問題かと。

中毒患者は日本中

酒井法子・押尾学の薬物中毒よりも、マスコミと大衆の薬物報道中毒の方が問題かと思いますが、なにか?

だいぶ元気

バッテンクイズHEXAGONとヘキサゴンIIは別物じゃー(すさんでる原因がしょぼい) とか書きながら今日も色々と作業を進めている。まだどこか憂鬱。 でも一時に比べたらだいぶ元気。

クヒオ試写会当選、HEXAGONの録画

先日MySpaceから応募したクヒオ大佐の試写会に当選し、招待となった。 で、HEXAGONのスケジュールを確認したら、26日深夜OA… スカパー!e2の期限を過ぎてしまう。 なんとか知恵を駆使してみたが…あぶないあぶない。 そう何遍も人頼みではいけないのでね。 …

徒労

昨晩の「怨み屋本舗」の録画、チャンネルをテレ玉に設定していた。 e2でいろいろ番組を録画しようとした結果これだ。 多チャンネル化にはまだ対応しきれない。 サカつくOnlineそろそろ飽きてきたけど…怨み屋はレンタルで見るか…

残暑が…

病院の順番待ちが厳しい。 とにかくだるい。スカパー!e2の試用を申し込んだ。 16日間。ひとまずバッテンクイズHEXAGONを4回分録画できる。

今月の予定

eeyoのライブがあるので行こうかどうか検討中。 ひとまずは手元のやらなくなったゲームを売る。

9月のスケジュール

9/11 TV 怨み屋本舗REBOOT #5愛され上手後編 録画 9/19 TV バッテンクイズHEXAGON 女子アナウンサー大会前編 録画 9/20 舞台 ネジと紙幣 天王洲 (9/25 音楽 鈴木慶一&シーシックセイラーズ 渋谷QUATTRO チケット未購入) 9/26 TV バッテンク…