7/19 eEYO idiot、コクシネル@吉祥寺MANDA-LA2

eEYO idiot

客席の余ったイスをイーヨさんが拝借してスタート。

・シシリイポウ
スローで重厚なサウンド。
・ルウ
アルバムではカリンバをバックに収録されているが、今回はフル編成。なかなか良い感じ。
・シャポー(?)
・リタ
1コーラス増えていた。意表を突かれた。
・リガ
今回の一押し。ドラマティックな展開で凄く良い。
・マルセリーノ
内橋さんのギターが素敵。
・?
また何とも言えない心地よさ。
・アウビイ
終始中原さんは楽しげにベースを弾いていた。濃厚なサウンド。やっぱり気持ちいい。
・クラック
例によってイーヨさん客席に乱入しての歌唱。デニスガンさんの姿が見えた。途中から何故かシシリイポウの歌詞になった。
・?
外山さんのすぐ前の席で聞いていた。超絶ドラムワークを満喫。

MCでは、
水泳で25mクロール泳げるのは泳げるうちに入るか?という話題。
全体的に重厚な、外山さんのドラムに鬼気迫るものを感じながら楽しめました。

コクシネル

第一印象としては、Phewを彷彿とさせる感じ。
がっしりとしたバックに独特の女性ヴォーカルが詞を刻んでいく。
聞き込んでみたら、かなり面白いかも。

楽しい一夜でした。

後で調べたら、
コクシネルのサポートを近藤達郎さんがやっていた時期もあるんですね。
いやはや。。。