アニメネタ2題:part1「月詠」

最近「月詠」のサントラを借りました。
あのアニメ、音楽には色々と興味あったのですが、サントラにはなかなか手出しができず(買おうと思ったときに店頭に無かったり…)、
ようやく手にした次第です。

劇中音楽は久米大作さん。
かなりツボを押さえたサントラの作りですね。

予想以上の高水準で大変満足です。


「月詠-MOON PHASE-」BEST COLLECTION「全部、聴きたくなっちゃった・・・」(初回限定盤)


「月詠-MOON PHASE-」BEST COLLECTION「全部、聴きたくなっちゃった・・・」(通常盤)

思い出してみるとなにげにEDテーマのストリングスアレンジが河野伸さん、
挿入歌作編曲が菊地成孔さんと昔のSPANK HAPPYのメンバーが並んでいたりして(ようやく今頃気がついた)
それだけでもネタになってしまうのですが、
ED,挿入歌ともにかなり好きなタイプのテクノだったりします。
EDはmarianne Amplifier feat.yukaさん、挿入歌は小川範子さん歌唱。
上記サントラにはEDのフランス語版が収録。挿入歌は今のところ下記シングルでのみ音源リリース。

月詠 エンディングテーマ「悲しい予感」/挿入歌「波のトリコになるように」