移動中

何だか仕事がすっかりわからないまま一週間回ってしまった。
全くの初心者として、何ができるのか。
どうすれば、今の現場のみんなが不幸な状態を打破できるか。
理解に苦しむ人事にどう立ちうちするか。

今月何か一回は演奏を聴きたいが、
確定申告が先か?

当時は、現場ではCOBOLができる人を欲していたのに、
Javaプログラマーである私を、Javaプログラマーとしての仕事と偽って配属しようとして、現場の人はそれを一切知らされず入ってきたのがCOBOL未経験者だと聞いてかなりがっかりされた、という、完全に営業の暴走劇に巻き込まれていました。今思ってもちょっとあんまりです。
(2005.5追記)