ミュージカルバトン

Kievさんからミュージカルバトンをいただきました。
本当に恐縮しきりなところです。

で、特に気負いのないタイミングで書いてみます。

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
20GBのGIGABEATを持っていて、その容量では整理掛けないとまずいかなっていった位の値です。

●今聞いている曲
AREPOS "Waltz #3"
なお、このタイミングで最後に生で聞いた曲は新居昭乃さん「懐かしい未来」。

●最後に買ったCD
Hoppy神山 A meaningful meaningnessless〜意味のないものは意味がある〜
Phew Songs の2枚同時。

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1 MAYONAKA/AREPOS(「ここだけの話」収録分)。現在の編成だと等さんのベースとれいちさんのドラムが無いので、違う印象を受けますが、どっちも容赦なくいいです。情感と幾何学ピアノとベースの重なり合いが生み出す慟哭。
2 人喰い/OGAWA(小川範子+ヲノサトル)(remixで無いほう) 作詞が実は菊池さんだったことをようやく昨年知って、この曲に目をつけたのはまったく間違いで無かったと思いました。はかない狂気を表現する範子さんの能力を認めざるを得ない感じです。

困ったことに、上記二曲がすでに入手困難なんですよね。再発希望。

3 二月の丘/zabadak(prunus収録分) 五つの橋とは方向性がだいぶ違う、上野さんの歌物の双璧、こちらを今は選びます。理由は「60の質問Ver1.01」をご参照ください。
4 Danca Das Borboletas/Asturias 上野さんの声の引き出し方がとにかく大山さんは上手だと思います。これでもか、これでもか、と様々なアプローチ重ねてきて、綺麗に決まってしまうのが凄まじいですね。
上記4曲はすぐ決まった。考えた挙句の5曲目。
5 Poland zabadak(「風を継ぐ者」収録分)
サントラ収録用の別バージョンになって、イントロは消えたが結果すっきりしてしまった。やっぱり楽曲としての高さ。

・バトンを渡す人

すいません、明らかにルール違反なのですが、若狭さんに私が答える前にバトンを渡すという手違いを犯してしまいました。
で、ちょっと残り4名のメンバーがどうにも都合がつかないので、
もし渡してほしい方がいればコメントお願いします。

Kievさん若狭さんには非常に申し訳ないです。
本当、ぐだぐだですいません…

ミュージックバトンミュージカルバトンに修正。
本当にかつて無いぐちゃぐちゃ。
z切片のログはそれなりにまとまったのに。
6/24
さらにデマカセットさんとクロスプレー。やってしまった…