プログレを聴こう

本日は「saku saku専用ラジオ」のチューニングを1時間前にしっかり合わせ、ネットを徘徊。
Asturiasのblogに、
ProgRadio.comの紹介があった。
非常に良さげ。RMPでラジオを聴きながらホッピー神山さんのアルバムをWMPでHDDに落とそうとすると変な具合でぐにゃっと混ざっている状態。
これはこれで面白いのだが、ちょっとかなり向きの違うプログレ…ちょうど書いているタイミングでなぜか2曲の波長が合ってしまった。何だか。
音楽のネットラジオだと北欧系のチャンネルとか聴いていたりもしたけど、ここはビンゴ。いい。
まずはプログレに慣れます。プログレを主に聴く、と言いながら「メイド・イン・ジャパン系」(WORLD DISQUEいわく)しか聴いていなかったので、慣れましょう。