rental←→CCCD

先週末はCD,DVD,VHS合わせて11アイテムもレンタルしていたわけです。

映画「銀のエンゼル」エンディングテーマ「さえないブルー/GOING UNDER GROUND」が、実は生まれて初めてCCCDの壁に阻まれてGIGABEAT入りを逃した楽曲なのです。2005年、CCCDデビュー!当然喜ばしいこと有るはず無い。ひとまず人に頒布するつもりはさらさら無いし、悔しい。
オープニングテーマ「トワイライト」は楽曲DLサイトで購入すればまだ可能性はあるのだが。

メジャーレーベルのCDは殆ど買っていなかった、当時買っていたCDで思い当たるラインは新居昭乃さんの「RGB」や「エデン」、上野さんの「Puzzle」「SSS」、後は遊佐未森さんとかになるかな。
いずれもCCCDではないんですよね。
だから、前回の「60の質問」で嫌いなジャンルを「CCCD」と答えてみたへそ曲がりなのであります。

もちろん、GOING UNDER GROUNDが嫌いなわけではない。新譜「h.o.p.s.」も訴えてくるものがあって良い(これは普通のCD)。