昨晩のライブ

昨晩のライブ
三橋美香子vo,清水一登pf,key,cho,内橋和久g

eEYO idiot イーヨvo,中原信雄b,内橋和久g,外山明dr

三橋さんは初めて(CDは持っていたが)。カヴァーとオリジナルを織り交ぜつつ迫力のあるヴォーカルを聴かせる。ゴッドファーザーとか面白かった。AREPOSとしてでもよく聴きに行く、清水一登さんの飄々としつつ激しいところも好み。

eEYO idiotは内橋さんが海外移住しているため、なかなかこの編成が揃うことが少ないが…
組む相手が回ごとによって違うので、毎回曲調ががらっと変わるのが楽しいところ。
最近は乗り換えがどうしても2回以上の場所でやることが多い(電車賃が高い…)ので
吉祥寺MAN−DALA2が多くなり、
その場合だと今堀恒雄g,水谷浩章b,山本達久drなど別のメンバーでの3〜4人編成になる。
人数はほぼ同じでも演奏が変わってくる。
たとえば「クロード・ラパン」という基本穏やかな曲でも、
昨日の編成では2コーラス目以降から賑やかな伴奏になっていた。
変拍子も多いし、転調も多い(新曲で転調のタイミングを誤っていたけど)のも楽しい。
最後の一番好きな曲「アウビイ」もシンプルな入りから轟音で終わるあたり圧巻。
楽しい夜でした。