クイズ!ヘキサゴン 女子アナvs男子アナ! アナウンサー頂上決戦 決勝

回答はこちら

決勝と言うことで、いっきに問題のレ
ベルを上げているのがわかるのが、
正解率33%までの問題しかない。
SAVEになるような問題が少ない(はず
な)のだ。

第1問 三宅
三宅は高島の強さを知っているから
何とか早く
退場させたい。
男性アナ二人にヘキサゴン後、
高島にヘキサゴン。
高島、不正解。
そして中野、阿部をヘキサゴン。
見事に的中。
三宅以外全員×。
<
br>第2問 阿部
サラリーマン9%の問題なんだから、
男子アナを指名すればいいのに、
阿部の作戦ミス。
阿部、××で失格へリーチ。

第3問 山中
スポーツ担当である三宅以外のメンバーを指名。
三宅、山中以外が××で失格へリーチになる。


第4問 高島
××の状況ではボーナス3をかけるのは難しい。
ひとまず山中をヘキサゴン。成
功で山中×になる。
指名ストップ。

第5問 牧原
小学6年生正解率5%

でも簡単な問題だった。
質問の答えが曖昧な中野をヘキサゴン。
中野 NG=「なんでじゃ」

→大爆笑。凄い。ある意味、一番おいしい回答で失格。指名ストップ。

続く



第6問 三宅
また出ました、「フジテレビ社員常識問題」。
山中の不正解、もしくはSAVEくずしを願いヘキサゴ
ンをかけるも、
山中を含め全員正解。
三宅に×。
第7問 阿部
続けて社
員常識問題。
山中の特技は常に分からなそうな顔をすること。
それにつられて指名するが、山中普通に正解。

阿部失格。
ここで、ベテラン男性アナ3人対高島彩という構図になる。
決勝に入ってから高島
はSAVEくずしをしていない。
このまま男性アナ3人の戦いになってしまっては
失格者ルームのメンバーは面白く
ない。
バッテンクイズHEXAGONとの構図と真逆になるように、
失格者ルームは自然と高島応援ムードが高まっ
ていくのだ。
第8問 山中
スポーツアナ三宅と、めざまし高島を指名するのは避け、
牧原をヘ
キサゴン。成功。
牧原失格。
第9問 高島
丸の内OLの正解率10%の問題。<
br>これは男性有利の問題が出る可能性が高いわけだが、
敢えて高島勝負をかける。
ハリー・ポッター問題
が出る。
高島、大ばくち成功。
確実に山中、三宅に×をつけ、
全員が××になる。<
br>第10問 三宅
日本の地理。
60秒常識クイズで高島は半島の名前を答えられなかったのだが、

あまりの長期戦のため、三宅はそれを忘れていた。
三宅は高島の強さを知っているため、
まず
山中に質問をする。
「知っている半島の名前は?」
紳助も加わり、3人で古今東西を始める。

そこで高島が「居酒屋でこういう人、よく見かけますよね」
…自分が不正解と分かっているはずなのに、
うまく先輩
男性アナをあしらってしまう。
三宅は山中を指名するも、
山中の特技、「知っているのに知らなそうな顔をする」

にまんまと引っかかってしまう。
三宅退場。
第11問(最終問題)
紳助
も「こんな小娘に負けるのは嫌でしょ!」と
山中側に回る。
難問の芸能問題。
紳助「さすがに
特番に引っ張りだこだから、こんな事忘れているでしょう」
山中「そう信じたい」
高島も自信がなさそうな顔をす
る。
山中、高島にヘキサゴン。
高島の答え「後浦なつみ」正解。
めざましキャスター・大塚範
一は松浦亜弥の大ファン。
それを山中は忘れていた。
痛恨のミス。
失格者ルーム大喜び。

かくして高島彩、3連勝。
とにかく追い詰められたら一気に状況を打開してしまう。
しかも、
毎回違うパターンの戦法で。
確実に司会者二人よりルールを理解しているのだ。
知識と知恵、両方を持ち合わせてい
る。
長いことお付き合いくださり、ありがとうございました。

参考:
井戸端食堂さんによるレビュー