バッテンクイズHEXAGON 13回戦(特番含んで)


いい加減高島絡みでない試合のレポも。

回答の模様

バッテンクイズHEXAGONより。

セイン・カミュ内藤陽子(現在引退)、ビビる大木(1敗)松本梨香ドン小西北川えり

年明け早々くせ者揃いのこの試合、
果たして勝者は誰?

注:雰囲気を出
すため、
×1つ→×
×2つ→××で失格へリーチ
という表記にします。



第1問
セインはアイドル内藤をヘキサゴン。
秋田→あきたこまち→こま

という連想で答えを当ててしまった内藤。凄い。
セイン×
しかし年長者二人が不正解。

雲行きが怪しくなってくる。

第2問
大木、内藤に対しプロポーズするが玉砕。
その後なぜか内藤は大木に対して敵意むき
出し。
ファッションに興味がないと見て大木をヘキサゴン。
しかし大木はあっさり正解し、

藤×

第3問
社会派問題。
となると最年少内藤は不利。<
br>大木が内藤にヘキサゴン、成功し内藤××で失格にリーチ。
続けてグラビアアイドル北川をヘキサゴンも、<
br>北川は今でも「知性派女優」と呼ばれているだけあって、
大木を退ける。
大木×


第4問
スポーツの問題。
松本は自分が正解をわからなかったので、
女性
に絞り込んで内藤をヘキサゴン。
的中し、内藤のピークは第1問で終わってしまった。
内藤失格。<
br>そして北川をヘキサゴン。
北川はSAVEくずしをかけていた。
あの、内藤が正解するとはどう考えて
も思えないから
SAVEくずしの意味が無いんですけど…
北川×。

第5

地理。
この番組の定石
「女性は地理に弱い」
がそのまま再現された。

小西SAVEも、女性二人が不正解。
小西×。

第6問<
br>芸能。
出演者全員がドン小西を疑い始める。
北川がそれに乗っかる形で小西をヘキサゴンするが

小西正解。北川××で失格へリーチ。

第7問
続けて芸能。<
br>まだセントルイスがご健在だった頃の問題。
ご冥福をお祈りします。
女性はあまり興味ないとのことで

いまだ×なしの松本をヘキサゴン。
成功しうまく×をつける。
「若い人は知らない」というこ
とで
北川をヘキサゴンするセイン。
見事に的中。
北川、正解率は悪くないが問題に恵まれず失
格。

第8問
常識問題。
大木は松本、小西を指し

「さっきからこの二人、当たってない当たってない」
確かにそーだ。でも、問題があまりにも簡単すぎた。
小西にヘ
キサゴンも大失敗。
大木××で失格へリーチ。
セインはSAVEくずし、マジ不正解のどちらともとれる仕草をす
る。

第9問
スポーツ。
松本は疑惑の人、小西をヘキサゴン。小西××で
失格へリーチ。
続けてセインをヘキサゴン。
ここまで大木は解答者としては全問正解しているので<
br>さすがに避けざるを得ない。
しかしセインは正解。指名を一人目でやめておけばよかった。
大木の全問
正解はここで途絶える。
松本も××で失格へリーチ。

第10問
芸能

今のセイン・カミュ、ビビる大木、松本梨香という回答陣を
見れば、明らかにセインを指名すべき問題。<
br>小西はセインをヘキサゴン。
見事に成功し、全員が××で並ぶ。
セイン、大木の答えは新三人娘。


第11問
宗教
セインにすればラッキー問題。
当然
のごとく小西をヘキサゴン。
言うまでもなく小西退場。
さっきまで正解を続けていた大木、スランプか。<
br>
第12問
音楽
ここでセインはいかにも知ってる風に話すが、<
br>大木はその嘘を見抜いた!
大木はセインにヘキサゴン、大当たり。
セイン退場。


第13問
スポーツ
大木は現在ラジオでスポーツ番組をやっている。
9問
目は範疇外だったせいか、不正解だったけど。
しかし松本は大木の展開を読めず
(しかもスポーツでもかなり難
問)、
大木にヘキサゴンしてしまう。
大木まんまと大正解。
内容的には圧勝で大木の優勝。

内藤は結果が気に入らないみたいだが、
申し訳ないが4問で消えた人にその資格はない。
大木
がSAVEくずしをしなかったのは、
天然の出演者が多いので勝負を避けたのと思う。