女子アナvs男子アナ! アナウンサー頂上決戦 女子予選


全回答

元司会者対最強の解答者、ここに。
まずは女性アナによる予選から。

阿部知代(1敗ファイナリスト)、
佐々木恭子(2敗)、
高島彩(2勝)、
中野美奈子(1敗ファイナリスト)、
戸部洋子(初)、
高橋真麻(初)

メンバーが深夜時代のヘキサゴンとほぼ被っているのがポイント。



まず60秒常識チェック。
特番にたくさん呼ばれている
高島、中野はさすがに疲れているのか×1つついてしまう。
戸部、高橋は…ヘキサゴンIIのアナウンサー大会でも
芳しくなかったからしょうがない。
ちなみに第1セット6問目で高島は「能登半島」を答えられなかった。
これはよく覚えていてください。
若手アナ4名が×一つ。

ではヘキサゴンステー
ジへ。

補足。ゴールデンのフジ女性アナウンサー大会では中野が先輩高島
の様に大活躍だった
が、あと1歩で優勝を逃している。

第1問
深夜時代の女性アナ大会と同じく、出題者が阿部の
ほぼ常識問題。
高島、前回と同じく1問目にSAVEくずしをかけるも
阿部にパターンを読まれてしまう。
ヘキサゴンされてSAVEくずし失敗。
ただしかし、戸部が素で間違えたのが高島にとって裏目。
高島
がいきなり失格へリーチ。
ちなみに、家族で見ていた際に
「あ、高島の予選突破は決まった」

と弟と言っていた。

第2問
佐々木は勝負運がない。戸部にヘキサゴン失敗。
中野、高橋が間違えていた。

第3問
高島は×2つになると神が宿る、というパ
ターンにはいる。
普通に難問。
戸部にヘキサゴンし成功、
仲良しの中野にも申し訳なさそうに
ヘキサゴン、成功。
3人目は高橋…と思いきや阿部をヘキサゴン。
大成功。
ボーナス3で失格
へリーチ脱出。
戸部、中野失格へリーチ。

第4問
中野の出題、<
br>超難問。これを正解した戸部が凄い。
中野は阿部、佐々木、高橋にヘキサゴンし成功。
指名された全員
が失格へリーチ。
さすがに仲良しの高島を指名しない。
中野もルールを理解している。
予選は
最後の3人まで残れば良いため、3人で指名ストップがベストの選択。

第5問
不正解を書いた
高島、中野は「めざましテレビ」でこの話題取り扱ってるの見た、
と言い、指名を免れようとする。
戸部は佐々木を
指名。
しかし、佐々木は「とくダネ!」をやっているんだよね…
しかもとくダネMCはスポーツ大好き小倉智昭だか

普通に覚えていた。
ヘキサゴン失敗、戸部失格。

第6問
高橋の指名。
質問のやりとりで佐々木がブランドに疎いことがばれたため、
佐々木をヘキサゴン、的
中。

第7問
阿部も勝負師。普通なら高橋を指名するはずだが
中野にヘキ
サゴンして×をつける。
高橋の正解には驚いた。

第8問
中野と仲良しの
高島、ここは高橋にヘキサゴンし成功。
阿部、高島、中野が決勝進出。

画面には「中野美奈子
 正解率0%」と表示される。
あのー、一問目で「雨上がり決死隊」って普通に正解してるんですけど…
テロップに
ヘキサゴン。

続く。