バッテンクイズHEXAGON 女子アナ大会






ルール
回答の模様
をごらんになりながら、お楽しみください。
阿部知代佐々木恭子深澤里奈島田彩夏政井マヤ高島彩(1勝)

気心の知れあったメンバーならではの駆け引きにご注目ください。
1問目
わざと?簡単な問題を選んだ阿部。
高島を「SAVE崩しにはしる」と読んでヘキサゴン。
阿部の思惑通り。
ただ、高島のこのボケを見た時点で、
男性視聴者は断然高島寄りになるだろうな。

2問目
やはり解答者のレベルが異常に高く、SAVEかとも見てて思ったが、
阿部が思い出せなかった。
佐々木はまだ当時入社2年目の高島をヘキサゴンするが失敗。

3問目
アメリカの大統領の名前ってごっちゃになりやすい、
ってのは先日のクイズ!ヘキサゴンIIでも明らか。
深澤は島田を指名して失敗。
高島が不正解なのはしょうがないとして、
ベテラン二人が間違えるとは…恐るべき展開。

4問目
ここはSAVEくずしをかけた深澤を褒めるべきでしょう。
3回目のヘキサゴン指名を高島ははじき返し、島田に×1つ。

5問目
HEXAGONの恐ろしいところは、「不正解者を当てる」ところ。
そこが「クイズ赤恥青恥」と間違えられるゆえんだが、
この番組ははるかに上を行く番組だから。
マヤはベテラン二人に×をつけに行くも、真逆の展開に。
マヤに×1つ。

6問目
誰もSAVEくずしにいかない。それを見通して高島、
前回から通して3問連続SAVE成功。
前回の経験がここで生きてくるのだ。
阿部に×をつけて横一線に持ち込む。

7問目
阿部も勝負師だ。島田をSAVEくずしと読みヘキサゴン。
的中。本当にこの番組、怖い。

8問目
6問目とほぼ同レベルの問題。
佐々木はSAVEくずし狙いをマヤに定めてヘキサゴン失敗、失格へリーチ。

深澤と高島がSAVEくずし。
しかし「バカボンのパパ」でSAVEくずしって…高島、根性ありすぎ。

9問目
深澤、若い人は知らないと予想し島田にヘキサゴン。
「へちま巻
き」…
シュールすぎる回答で島田失格。
高島に続けてヘキサゴン。惜しい誤答。高島、失格へリーチ。

10問目
マヤ、まずは深澤をヘキサゴン成功。深澤失格へリーチ。
次は高島・佐々木を退場さ
せるか阿
部を失格へリーチにするか。
マヤ、後者を選択。しかし阿部はヘキサゴンの後、
「私が若い頃フジはレスリング中継
をやっていた」と告白。
マヤ大後悔。誇らしげに阿部正解。
マヤが失格へリーチ。

11問目
×二つになると高島には神が宿るのか?
マヤをヘキサゴン成功で退場に追い込み指名
STOP。
「おそく起きた朝は…」と勘違いしたようだ。

12問目
もう
「だれがSAVEくずしに走るか」を当てるクイズ番組になる。
赤恥青恥にこのようなルールはない。
これのおかげ
でこの番組は画期的だった。
阿部は「SAVEくずし狙い」で深澤にヘキサゴン失敗
全員×2で番組の山場。


13問目
佐々木は深澤にヘキサゴン成功、深澤退場。
ただ、残念ながら
勝負力が佐々木は弱いようで、
阿部をヘキサゴンできなかった。
高島はいかにも知ってる風な演技をしたため、

ヘキサゴンを免れる。

14問目
高島は問題のツモも天下一品。
確実に佐々木にヘキサゴン、退場に追い込む。
阿部の答えは「いわし」。

15問

この番組は収録が本当に長いため、憔悴しきっている解答者たち。
阿部、簡単な問題を指名する。
ここは阿部、「ここまでSAVEくずしはしないでしょう」という。
ちなみにマヤは「私たちピュアだから負けたの
よね」と

失格者ルームで言っている。
阿部SAVEをコール。
私は、高島が勝ったと確信した。

やっぱり高島、「ネコ」と芸人顔負けの大ボケでSAVEくずし。
高島、阿部に申し訳なさそうな顔。
そりゃ勝っても喜べない状況だもんな。
全解答者を敵に回して勝利。
高島「後が怖い…」