バッテンクイズHEXAGON 第4回 高島彩、中村豪出演実況中継


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%af%a5%a4%a5%ba%a1%aa%a5%d8%a5%ad%a5%b5%a5%b4%a5%f3
http://www.geocities.jp/tbcwaichimi/hexagon020820-020827.html
をごらんになりながら、お楽しみください。

1問目
出題者の酒井は答えを知らない。とりあえず望月を指名するも、失敗。
コージーがふつうに答えを知らず知っている画家の名前を書いて、他の4人は普通に正解を書く。

2問目
コージーにとっては非常に有利な問題を引く。
高島、望月を指名してヘキサゴン。
ともに不正解。指名ストップ。
ところが男性二人も答えを知らず、全員に×をつける大チャンスだった。

3問目
「女性は地理に弱い」というこの番組の鉄則を理解していた高島は、女性二人を指名、ともに不正解。しかし「男性も攻めます」という発言の後、コージーを指名して自滅。この時点で女性陣3人が×2つで失格にリーチ。

4問目
ほぼ常識問題。中村は「SAVE崩し狙い」を期待してコージーを指名するが失敗。

5問目
引っかけ問題。
望月はコージー、高島を指名したがコージー不正解も、さすが女子アナ、高島は正解を書いていたため返り討ちにあって望月失格。

6問目
芸能人には常識問題かと思われ、木村はSAVEをかけるが、最年少酒井は不正解だった。この不正解が功を奏し、木村にも×がつく。酒井グッジョブ。

7問目
まだ高島がPRIDEのキャスターをつとめる前の収録。
女性は格闘技に疎い、と思った酒井は高島を指名するも失敗で失格。
中村は「K2」というなかなか面白いSAVE崩しをかけた。

ここまでが第1週。
中村は無表情で攻めてくるタイプのため、×をつけるのが非常に難しい。

8問目
これも常識問題。コージーはSAVEをかけるが、2問連続で中村がSAVE崩しをかけてきたため失敗。他の2人は正解を書いたものと思われる。


9問目
常識問題が続く。
「回答者が芸人同士だから誰かはSAVE崩しをするだろう、とお互いが別の回答者に期待するはず」と言うことで、高島はSAVEを選択。
これが見事に成功し、高島は巨乳を揺らして喜ぶ。
すでに退場していた酒井、望月は失格者ルームから「すごーい」と大拍手。

ここは中村に×をつけるべきだったが、あえて木村に×をつける。


10問目
前の問題でSAVEが成功したので同じ結果を期待してか、中村はSAVEを選択。
しかし高島以外の回答者の芸人魂に火がついたのか、コージーが見事にSAVE崩し。気がついたら全員が×2つで失格にリーチ、という状況を迎える。


11問目
2問目で、男性向け漫画を女性は知らないということが一応証明されている。
木村は当然のごとく高島に質問をぶつける。
木村「答えには濁点が多いですか?」
高島「書きようによっては…」
木村は迷わず高島を指名。しかしこれが高島の恐るべしところ、
いきなり正解を書いていた。

しかも、中村は濁点の位置を間違え、コージーは普通に答えを知らなかった。
木村の指名は大失敗に終わる。木村失格。


12問目
また常識問題。
回答者が二人だけなので、コージーはSAVEを選択するが、案の定中村がSAVE崩しで大ボケをかける。全員大爆笑。コージー「このしたたかコンビ…」と言い残して失格。


13問目
最終問題。
高島は「無表情」中村に「正解を書きましたか?」とストレートな質問を投げる。
中村「僕は常に全力でここまできました」
高島「中村さんを信じます。SAVEで!」
大当たり。中村も高島の色気に敗れる。
無念そうに崩れ落ちる中村。


そして高島初優勝。


この後のヘキサゴンで、高島は4勝0敗、中村は3勝1敗と、
この番組における上位2人の出演者になる。


番組第4回にして成立してしまった黄金カード。
いつかまた中村のリベンジ戦を見たいものです。

宣伝: