2007/4/5 eEYO idiot,酒井俊

半年ぶりにeEYO idiot。やっぱりこういう空間にいることは幸せなことなんだな、と改めて実感。
eeyoさんは相変わらず不思議な音楽を歌い、サポートは中原信雄さんがしっかり支える上を内橋和久さん、外山明さんが暴力的に仕掛けてくる。
そのあまりのできの良さ。
今回は日本語歌詞の曲が増え、「イーヨ語」による歌詞の中にいいバランスで入り込んでくる。
あまりのできの良さに3曲(「アウビィ」含む)泣いてしまった。イメージに対する訴え方が半端じゃない。
私はやっぱり「アウビィ」のあまりの良さにファンになったけど、今回も素晴らしかった。
酒井さんは久しぶりにこういう会場でスタンダードな曲を披露。たまには大人の歌謡もいいものです。