[]ミホミホマコト@SPC


かなり疲れました…ぎりぎりで入って、まだ万全でない体調のスタンディングはツラい。演奏はわりと満足。

1.朝日美穂


2.Hi-Posi


3.ミホミホマコト

の順番でステージ。

 朝日さんは割とじっくり聴きたいタイプの曲。

ちょっと超満員の最後列だときつい。

 私は事前予習は結構時間掛けたと思うが…後でまた聴きます。


Hi-Posiは、本日発売新譜となった「茶々&ちび」を初めとして、

ほぼ国分寺と同じ選


。ひさびさに「身体と歌だけの関係」聴いた。鋭利さは失わないまま、

「あと何日?」につなぐ畳み掛ける
展開はさすが。

こっちもCDにして欲しい提供曲「続真夜中のグランド」で終了。

 そしてミホミホマコト。基本は三人とも楽器を持たないスタイル。

 なかなか振り付け、コーラスとも揃わない…スクーターズのコピーなど。

企画としては楽しい。 

ミホミホマコト続き…「だるま食堂のような髪型」(byもりばやしみほ)で(このネタで後ろの方で大爆笑したのは私だけ。もりばやしさんよりはだいぶ年下なのだが、ネタが分かってしまう…)、

かわいらしいお揃いの衣装。

とにかく広い箱で超満員だったので、疲れました。

ユニットとしてはかなり面白そう、とは思いますが、

もうちょっとゆったりした空間で見たいかな、と思います。

楽しかったけど、予想を大幅に上回る楽しさでもなかったかな。ちょっと難しいところ。

今回の条件だと追い続けるのは辛いです。