農と旧暦の夜の宴

国分寺「スローカフェ」でのイベント。
ずいぶん盛りだくさんで面白いイベントでした。

で、Hi-Posiの演奏を21世紀になってからは初めて見に行きました。
確か一番最後に見たのがTBSの深夜番組で「そなえよつねに」歌っていたときだからなあ。
1stを仙台で、2ndを徳島の店で店頭で入手して(無茶苦茶やってたな、昔から)、一通りCDは持っていて、恋愛を中心にした先鋭的な個性の強烈なユニットとしての印象が強いです。
biosphereレーベルのSongs発売時のライブが初見。

その時もやった「あと何日?」と、「最高の前戯」以外はアルバム未収録曲。詞における感性の豊かさは相変わらず、語感とかの美しさを研ぎ澄ませて、やっぱり魅力的なユニットであることには全く代わりがない。CD化を望みますね。

次回ライブ、6/20恵比寿にはちょっと行けませんね。前日に新居昭乃さんのスタンディングがあるから、週頭だと体力的に厳しい…

今日は全部で3時間半以上だったため、椅子に座れて良かった。明後日のラブかな(イベント名の略称)が、そもそもどれくらいの客入りになるか全く見当がつかない(上野さん参加の前の公園通りクラシックスの時、本当に不安になってしまったので…)。
6/15 大泉学園in Fも
清水一登(p、cl)梅津和時(cl)近藤達郎(cl)多田葉子(cl)
ととんでもなく魅力的なメンバー(クラリネットカルテットって凄そう)なんで、仕事を早く片付けられたら向かいたいですね。

本当に今月はラッシュだな…

恵比寿の告知をもりばやしさん忘れていたな…