TRUTH サントラ感想 樋口了一さんのVocalの変化

TRUTH サントラ感想の続き。

以前「吉良知彦vs樋口了一?」と書きましたが、
TRUTH初演のサントラで実現していたんですね。

ただし、その間に樋口さんは「1/6の夢旅人2002」をリリースしたわけで、だいぶ変化があったのかと思われます。

TRUTH初演の時と、今回のサントラで再録音が行われましたが、
驚くほど樋口さんのVocalは違います。
初演版はメロウで低音から聴かせる感じ、
2005再演版は「夢旅人(いろんなバージョンの)」を彷彿とさせる突き抜けた感じ。

これだけVocalが違うので、確かに、初演の時の曲を頭の中でリピートしても樋口さんだとは気づきにくく、今回がVocalist入れ替えで初参戦、という勘違いをしてしまったのは事実。

言い訳がましいですが。

まだお芝居は観られていないのですが、買えればDVD、買えなければmxtvの録画で見たいですね。