くじら@ツインズよしはしfinal

今回の演目では「電球王国」と「島の子供」以外CD化されている音源は全部持っていて学生時代にかなりヘビーローテーションで聴いていた、
くじら(杉林恭雄さん中心のユニット)のライブに、
前述の樋口了一さんのミニライブを見た足でそのまま行った。

とにかく最初から最後まで独特な感覚のグルーヴのロックに酔う。
すっぱりと余計な物をそぎ落として洗練されて、一風奇妙な言い回しを大事に育てていく、という観点では「水曜どうでしょう」や「saku saku」に近いのかもしれない。罵り合いや毒は一切無いけど。
観衆側もいっぱい歌って踊って手拍子して、よしはしのラストを飾るに相応しい大変満足なできでした。

あ、「くじらのCD-Rを買う」と言っていましたが、杉林さん名義でした。

ちょっと今朝はボウリング、HG200の私としては昨日の疲れが大変大きくAVG110を上回るのが精一杯といささか不満の残る展開。
まあ、「リルラ リルハ/木村カエラ」のPVをレーザージュークで見られたのが幸いか。
太陽族のプロモに板尾さんが出てたのはびっくりしたが。

そういったわけでだいぶ疲れています。飛ばしすぎです。
木曜金曜と滅入っていたのはすっかり吹き飛びました。