[]今週の鈴木タイムラー

大阪朝日製作の健康バラエティー番組を、
本日放送のテレ朝製作の番組で悪意のあるパクりをしている。
系列がナイトスクープ水曜どうでしょうといった数年経っても通用する番組を作る中、
本丸は、よゐこくりぃむしちゅー、あるいはさまぁーずがいないとバラエティーが作れない、
そんなテレ朝のそんな歪んだ現状をよそに、
早朝からくしくも健康番組に毒を吐くタイムラー。
先週の「元鍋奉行に対する単独インタビュー」も報道番組を、
テレバイダー以上に敵に回しそうだったが、
今週もサーモグラフィーが必ずしも正しい結論を導き出すとは限らない、
と、
毒のある展開を金剛地さん担当、
対してガス抜きのように無意味な大ボケ行動を津島嬢担当、
そして不条理な結論と、
本当にバランスが良くなってしまっている。

確かにこれだけ毒が入っていると、
今年ブームの毒舌若手芸人達をはるかにしのいで影響がありそうで、
昨年の再来がひとまず怖くなる。
昨年は単なる悪ふざけだったが。
そのためにも津島嬢とコミビアは必要だ。後は知らないけど。

CMがコーワだけに戻っているのは、
改編直後不振だったから仕方がない。
年内にどんどん巻き返せばいい。

これは推論だが、不振、もしくは毒の副作用に終われば、
来年のこの早朝枠には
「どうでしょうclassic」
となってしまうだろう。
夏の好視聴率の立役者に、
枠ごと奪われてしまう。
私は共存を希望するが。
さあ、どうなる。 

番組に対して毒を吐くと言えば、某局の不祥事を題材にした舞台があるらしいが、
そんなもん例え小演劇の雄キャラメルボックスが後ろ盾に付いていても、
はなっから負け戦だ。
負け、というのはフジの同時期公演の舞台に対して。
そんな無意味な自己批判より、
金剛地の振るうナタの方が、
まだ世間には触れないが効果は確実にある。

私もキャラメルからDMが届く立場だが、
そう思ってしまう。