ぽっかりと開いた穴

やっぱり先週のzabadakの公演、好評だったらしい。
ただ、私の中では、
穏やかな音楽に絞ると暗に曲目で意思表示されたのだが、
今年は私の中ではそのポジションはAREPOS小川範子さんで既に埋まっていて、
さらにスーパーサブ新居昭乃さんが控えている段階で、
完全に戦力外を告げるしかない監督の心境だったりする。
もっとも穏やかでも爪痕をしっかり残すような曲もあるのに、
今回の選曲では弱い。
演奏そのものに文句が一切無いのだが、
これではストーブリーグを乗りきれない。

来週末の波のトリコになるように
(小川範子、作曲菊地成孔、作詞サエキけんぞう
くしくも作家陣は一時期のzabadakに影響を与えたメンバー)
の出来がしっかりしているとわかっているだけに、
ポジション争いには勝てない。

ひとまずクリスマスアルバムは買います。
それによって査定は見直すかもしれません。
ただ、会場限定とか、販路の狭い売り方してたら、
まず買いません。