2005-06-04から1日間の記事一覧

TRUTH サントラ感想 吉良知彦編

分離後音楽のお話、1稿目の前半戦。「演劇集団キャラメルボックス」の「TRUTH」というお芝居があります。 通算3枚目になるサントラを買いました。最大のお目当てはZabadak、吉良知彦さんのVocalで"TRUTH"の英語詞バージョン。 とにかくもともとzabadakでは…

TRUTH サントラ感想 樋口了一さんのVocalの変化

TRUTH サントラ感想の続き。以前「吉良知彦vs樋口了一?」と書きましたが、 TRUTH初演のサントラで実現していたんですね。ただし、その間に樋口さんは「1/6の夢旅人2002」をリリースしたわけで、だいぶ変化があったのかと思われます。TRUTH初演の時と、今回…

収拾がつかない

最近は頻繁に書き込んでいますが、本格的に全く統一性の無い書き込みに終始しているので、「音楽雑話」を名乗っている以上、「音楽関連」をy切片、「それ以外」をz切片(3次元座標軸に無理矢理展開)に切り分けようかな、と思います。 どっちもやってる人、た…

[]夕べのsaku *2

あっという間に零時過ぎに窓からラジオのロッドアンテナを出すのが習慣になってしまった。 確かに中毒性の高い番組だな。どうでしょうで言えば原付ベトナムの藤村Dの"ニャンです。"で笑える人には間違い無く薦める。何だか本格的に凄い番組です。 ま、私がvo…

カエラ嬢のイングランド電車

愛地球博の各乗り物はとにかく色鮮やかだった。 名鉄で昔のパノラマカーのお下がりを各停に使っていたのはびっくりしたが。saku sakuリスナーになってから3日目。 木村カエラ嬢のBlogから電車。かっこいい。 パンタグラフらしき物も後ろの方に見えるから、…