2004-09-10から1日間の記事一覧

今日のGIGABEAT

この機体で聴くのは久しぶりのzabadak。signal。 やっぱりロックとプログレの交じり具合が良い。さて。いろいろなことがあると、 初心忘れるべからず、と言いたいところだがなかなか思い出せない。 しばらく時間をください。一番のお気に入りは「子午線のマ…

[]選択

社会人五年目にして五社目への移籍を迫られる。 もう今年という年自体がすべて流動的で、 何だか不安定さを楽しむ年なのだろうか。 昨日はくしくも"水曜どうでしょう"のサイコロ2を見ていたが、 まさにどこに連れていかれるかわからない。 音楽聴きに十か所…

コンサートのコンディション

今年は演奏に足を運ぶ回数が過去最多(だろう、多分) 現在で11回を数える。 椅子に座れないことも多い。 今週のkircheはほぼ最後列での立ち見。 3時間はさすがにちょっとつらい。 ビデオカメラのファインダー越しにしか歌い手が見えない、というときもあっ…

今週を振り返る

日曜に行ったkircheのライブ、やっぱり私は音楽の方向性として大分好きなんだろうなと再認識した。どの曲に強く思い入れがあるわけではなく全体が好き。 今年になってからCDを購入したのはむしろ遅すぎるくらいか。 早くから目を付けるケース自体が私には多…

[]ナイトメア・オブ・ドルアーガ

あまりのルールの厳しさに、一度はあきらめようとしたが 気がついたらそれなりに進んでいた。 現在、見捨てられた聖地。 どうも睡眠不足気味。

[]書き物

更新が遅れた。 毎日仕事が忙しい、かというとそうでもない。 特にテーマを絞ってもいない書き物だが、あんまりこのままだと本当に人目に触れないまま終わってしまうのではないかと微妙に心配になってしまう。